ハイパー道楽 ホームへ

【27077】:[ガスガン] [2014/12/14(日) 23:16:28]

ウィンチェスター散弾銃 西部らいおんず
みなさん、こんにちは!

只今男のロマン兵器ウィンチェスター(ショットガンタイプ)を購入しようと色々調べているのですがマルシンの8mmBBタイプの物しかヒットしないのですが現行これしかウィンチェスターの散弾タイプは製造されてないのでしょうか?
パワーソースがガスというところはいいのですが(できればエアコキがいいが)サバゲで使いたいので弾が8mmというのと排莢式という点がどうしても・・・

ちなみにポンプアクションではなくレバーアクション(T2のシュワちゃんがつかってたようなスピンコックができるやつ)で探しています!

詳しい方どうかお教えください!!

【27080】:[ガスガン] [2014/12/15(月) 12:34:34]

Re:ウィンチェスター散弾銃 相田剣介
みなさん、こんにちは。

まずM1887はマルシンでしかモデルアップしていません。
またこれ以外のレバーアクションのショットガンはモデルアップされていません。
元々レバーアクションの散弾銃がとても少数派なのもありますが・・・
マルシンのM1887も単発(1シェルに1発)のものしかありません。
性能も使い勝手も良い意味でも悪い意味でも「ロマン兵器」の枠を出ません。
銃刀法の改正により威力上限のマージンをとる必要が出て、散弾タイプは最低限の実射性能を確保出来なかったので廃盤になったのではないかと思われます。

それとスピンコック(銃を回すなどで片手でコッキングする方法)はエアガンではお勧めしません。
M1887やレバーアクションのライフル(KTWのM1873やマルシンのM1892)もモデルアップされていますが、エアーガンの材料(亜鉛合金、ABS)では負担が大きく最悪レバーやフレーム、内部機構が破損するので実質出来ない、というよりも危険なので止めたほうが良いと思います。

KTWのM1873系であればサバゲにも十分使える(もちろん電動ガンと真正面から撃ちあっては無理ですが)性能なのでレバーアクションがお好みであればお勧めです。

>みなさん、こんにちは!

只今男のロマン兵器ウィンチェスター(ショットガンタイプ)を購入しようと色々調べているのですがマルシンの8mmBBタイプの物しかヒットしないのですが現行これしかウィンチェスターの散弾タイプは製造されてないのでしょうか?
パワーソースがガスというところはいいのですが(できればエアコキがいいが)サバゲで使いたいので弾が8mmというのと排莢式という点がどうしても・・・

ちなみにポンプアクションではなくレバーアクション(T2のシュワちゃんがつかってたようなスピンコックができるやつ)で探しています!

詳しい方どうかお教えください!!