ハイパー道楽 ホームへ

【26879】:[その他] [2014/10/21(火) 15:24:59]

ドットサイトの輸送 ガラパゴス
みなさん、こんにちは。
皆さんはエアガンを輸送するときドットサイトは付けていますか?私は輸送時に外しているんですが正直、だるいです。付けたままでいいと思いますか?


【26880】:[その他] [2014/10/21(火) 16:11:20]

Re:ドットサイトの輸送 いぬっころ
みなさん、こんにちは。

銃本体が柔だったり、安物サイトはぶつけたり、射撃の反動でも中で狙点がずれますが、サイトの取り外しでもネジ締めトルクで狙点が変わるので、毎回の調整が面倒な私は付けっぱなし&ハードケースに入れてます。



>みなさん、こんにちは。
皆さんはエアガンを輸送するときドットサイトは付けていますか?私は輸送時に外しているんですが正直、だるいです。付けたままでいいと思いますか?


【26881】:[その他] [2014/10/21(火) 19:25:13]

Re:ドットサイトの輸送 名無し
光学サイトは1回ゼロインやキャリブレーションしセットしたら外さないが原則です。
外すたんび精度が落ちる可能性があるのでそのまま格納出来るなら付けたまま格納が正解。
(ブルパップ等でケースの幅が足りず格納が難しい場合は外すしかない)
脱着でレールのキズは確実に増えるので日頃から頻繁に脱着すると別のサイトへ買い換えた際
恐らくこういう所もかなり気になって来ると思います。参考までに。