ハイパー道楽 ホームへ

【26820】:[ガスガン] [2014/10/05(日) 00:28:21]

AK系ガスブロを買うなら… あたまたま
こんにちは!

長物ガスガンに手を出そうとしている者です。
AK系のガスブロが欲しいと思っているのですが、どこのメーカーのを購入していいのやら…。
予算は特に上限ありません。
希望があるとすればm70ab2のような形がかっこいいなぁと思ってます。
ハンドガード近くにレールがついているクールさに惹かれました。
あとはkscのak74mnでしょうか…

タクティコウな感じのAKも民兵のようなAKもどちらも好きです。
実際持っている方や、おすすめできるメーカーがありましたら教えてください。お願いします…

写真
【26825】:[ガスガン] [2014/10/06(月) 15:51:19]

Re:AK系ガスブロを買うなら… つのだ
こんにちは。
ガスブロAKの選択肢としては、KSC、GHK、WEのいずれかになると思います。
それぞれの特徴を書いていきます。

KSCのAK74Mは作動性が非常に優れています(クリンコフは持ってないのでわかりません)。
冬の屋外でもフルオートで軽快に撃ちきれます。
外装はピンがモールドだったり、トップカバーのディテールがリアルじゃないなど、GHKより劣ります。

GHKはスチールレシーバーで、外装のリアルさが随一です。
リコイルもKSCより強いです。
作動性はKSCより劣ります。

WEは個人的には上記の二社よりあらゆる面で劣ってると思います。
ボルトのフルストロークが特徴ですが、これをリアルと取るか、このせいでサイクルが遅くなると取るかで評価はわかれます。
パーツの耐久性など、内部機構にも問題あるようです。
選択肢としてはいいと思うのですが、少なくとも一本目に買う銃ではないと思います。

私の考えとしては、バリバリ撃って楽しいのはKSC、所有する満足感が高いのはGHKといった感じです。

タクティカルAKにも興味がおありということですが、カスタムしやすいのはGHKだと思います。
GHKの外装はLCT製のものなので、LCT対応パーツならたぶん無加工か小加工程度で付けられると思います(自分はカスタムしてないので保証はできません)。
KSCは専用パーツがありませんし、パーツ基部の形状やサイズが独特なので、難しいです。
WEには最初からタクティカル仕様のAK PMCバージョンがありますが、前述の通りおすすめしません。

参考になれば幸いです。