ハイパー道楽 ホームへ

【26806】:[その他] [2014/10/02(木) 17:59:15]

U10シニア(マルコシ9プロ)がヤンデレです katujaja

タイトルはお気になさらないでください。

先に述べさせていただくと、トイガン(ほぼ)初心者です・・・
クラウンより発売されているu10のことについてです。

所有するu10を発射すると、弾がギュンと下に落ちていきます。落下スピードが異常ですし、本体を逆さにして撃つとやけにまっすぐ綺麗に飛んでいくので、逆にホップがかかっていると推測しました。

しかしその原因が分かりません。きっかけとしては、先日グリスを吹いていつも通りメンテを済ましてからです。
その他色々と銃の状態を箇条書きで書かせてもらいます。

・購入から1年
・ホップ調節のネジは回しても利かなくなったので、最も深い位置に 押し込み、接着してあります。問題が起こる前はこれで普通に飛ん でいました。
・実は使ったグリスが今回だけ百均の鉱物性、鍵穴等に用いるものだ ったりします。
・弾の通る場所すべてを光に照らして確認しましたが、上側から普通に飛び出たホップゴム以外は極めて綺麗、何の障害物もありません。

結構、上記の条件が既におかしかったりしますが、原因が明瞭でなく困っています。

有識、そうでない方問いません。原因、出来ればその解決法を含めて教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします・・・

長文すみません。


【26809】:[その他] [2014/10/02(木) 20:38:07]

Re:U10シニア(マルコシ9プロ)がヤンデレです 黒霜
今晩わ。タイトルは出来れば内容に沿った分かりやすい文にして下さい。

さて、
グリスは何処のパーツに使用しましたか?
バレルクリーニングや可動部に使用したオイルはどの様な物を使用しましたか?

まず、遊戯銃は人工樹脂、ゴムを多用しているため、クレ556の様な鉱物油は部品を腐食させる為、厳禁です。シリコンスプレーを使いましょう。グリスも同様で、キチンと遊戯銃に対応した物だけにして下さい。また、部品ごとに使用するグリスは粘性が変わって来ます。(例、電動ガンの場合、シリンダーは低粘性グリス、ギアには中、高粘性グリスなど。)

原因は色々ありえますが、
1.部品の組み間違え。もしくは上手く組み合ってない。
2.シリンダーヘッドのノズル上面に高粘性グリスが固着している。
3.インナーバレル内に傷がある。
4.チャンバーの破損。
5.ポップパッキンの破損。
が主かと思います。一度再分解して各パーツをシリコンオイルや
パーツクリーナーでクリーニングし、点検して組み直して見て下さい。