ハイパー道楽 ホームへ

【26797】:[ガスガン] [2014/09/28(日) 20:28:48]

マルイ デザートイーグル10inのグリップ ピッキージュ
みなさん、こんにちは。

今回のホビーショーでは個人的に欲しいものがなかったのでマルイのGBB、デザートイーグルの10インチでも買おうかと思うのですが、あのフィンガーグリップが曲者な気がしています。
ノーマルのデザートイーグルはすでに持っているのですが、これでも少し前後に長い気がします。
もしデザートイーグルの10インチをお持ちの方がいらっしゃいましたらグリップの握り具合を教えてくださいませんか?
うちの近所のショップでは購入する際にしか製品を触らせてくれないのでわからないのです。
よろしくお願いします。

【26801】:[ガスガン] [2014/09/30(火) 02:12:23]

Re:マルイ デザートイーグル10inのグリップ コルベット
ピッキージュさん、こんにちは。

デザートイーグル10インチモデルのグリップといえば、フィンガーチャンネル付きのやつですね。
ピッキージュさんの手の大きさにもよると思いますが、ノーマルグリップでも大きく感じているとすれば、10インチのほうも大きく感じるとは思います。
それでもフィンガーチャンネルが付いているので、持ちながら動きまわる時にはしっかり持てるのではないかと思います。

ここから余談ですが、どうしてもスリムにしたいとなれば、フリーダムアートから出ているスリムグリップに交換するという選択肢もあります。
ただし、現行ロットはフレームの加工(干渉する部分を除外する作業)が必要のようです。

また、レオンカスタムのグリップは横にも大きくなっている部分があるので、そのせいもあってなお握りにくいですw

【26803】:[ガスガン] [2014/09/30(火) 20:36:16]

マルイ デザートイーグル10inのグリップ ピッキージュ
みなさん、こんにちは。

コルベットさん、お返事ありがとうございます。
ちょうどタイミングよくマック堺さんが10インチのレビューをされていたので拝見させて頂いたのですが、やはりちょっと太いようですね…。
レオンカスタムのグリップは某オークションに出品されててちょっと心動いたのですがやめておきます。
フリーダムアートのグリップは薄くていいみたいですが、仰るとおり現行のデザートイーグルには小改造必要ということでした。
10インチ買ってノーマルグリップだけパーツ注文しようかな、と考えています。
どうもありがとうございました!


【26853】:[ガスガン] [2014/10/15(水) 00:02:08]

マルイ デザートイーグル10inのグリップ ピッキージュ
みなさん、こんにちは。

10インチ、やっと入手しましたがグリップは思っていたよりは太く感じませんでした。
コルベットさんの仰るとおりフィンガーチャンネルが意外としっかり握ることができる一因だと思われます。
同様のことでお悩みの方がいらっしゃればと思い自己レスしてみました。