ハイパー道楽 ホームへ

【26722】:[ウェア 装備] [2014/09/15(月) 10:29:42]

TRU-SPEC ブラックマルチカムetc ぽんたら Eメール
初投稿です!静岡県のぽんたらと申します!!
自分は来年からサバイバルゲームを始める予定で、
TRU-SPECのブラックマルチカムにしようと
思っています。そこでタクティカルベストを来年辺りに買おうと思ってるのですが、何色のベストが合うのでしょうか?教えて頂けたら幸いです!よろしくお願いします!!

【26724】:[ウェア 装備] [2014/09/15(月) 20:45:31]

Re:TRU-SPEC ブラックマルチカム ねっしー
みなさん、こんにちは。

自分も静岡県です。
黒が良いと思います。ブラックマルチカムは法的機関に下ろす目的で
作られた迷彩なので

【26725】:[ウェア 装備] [2014/09/15(月) 22:28:15]

Re:TRU-SPEC ブラックマルチカムetc ぽんたら Eメール
ねっしーさんへ

ありがとうございます!!参考にさせていただきます!!
やっぱり全身ブラック系で統一した方が良いですよね?
ちなみにおすすめの装備メーカーありますか?

【26726】:[ウェア 装備] [2014/09/15(月) 23:14:00]

Re:TRU-SPEC ブラックマルチカムetc ぽんたら Eメール
ねっしーさんへ

ありがとうございます!!参考にさせていただきます!!
やっぱり全身ブラック系で統一した方が良いですよね?
ちなみにおすすめの装備メーカーありますか?

【26727】:[ウェア 装備] [2014/09/16(火) 03:39:42]

Re:TRU-SPEC ブラックマルチカムetc 名無し
ブラックは土汚れが目立つ、夏場屋外で装備そのものが熱くなる、
フィールドで発見されやすい(元々準軍事SOGにおける威嚇目的で黒)
といった弱点があります利点は製造時のロット色違いが存在せず
メーカーや購入時期を問わず綺麗に黒で揃える事が出来ます。
TRUESPECはまずまずのメーカーですがズボン等は少し生地が薄いです。
夏場有利なので毎週のようにゲームやらない人は気にしなくていいでしょう。
質そこそこで安くあげたいならTMCやエマーソン少しでも上を目指すなら
PANTACやCONDORといった中級メーカーあたりが良いのではないでしょうか。
エルボー/ニーパッドとブーツだけ高いですが実物を購入し残りは好みの
MCやA-TACSといった柄があるメーカーから選ぶという形がお勧めです。
サイズについては海外のS=日本のMやLですのでここは試着出来る店で購入を。
ちなみに私はTRUESPECのズボンで少し大きい物を買ってしまい失敗しました。
やっぱ装備品はちゃんと試着出来るお店で買わないとダメですね。

【26730】:[ウェア 装備] [2014/09/17(水) 20:14:33]

Re:TRU-SPEC ブラックマルチカム いぬっころ
みなさん、こんにちは。

野戦をするのであれば、単色ブラックは太陽光を吸収して暑く、自然界に大きな面積では少ない色なのでとても目立つし、天敵の熊カラーに近いのでハチが興奮して攻撃してくるので良いことが無いです。

市街戦とか野戦でなければメリットが無いので、やめておいた方がいいですよ。



>初投稿です!静岡県のぽんたらと申します!!
自分は来年からサバイバルゲームを始める予定で、
TRU-SPECのブラックマルチカムにしようと
思っています。そこでタクティカルベストを来年辺りに買おうと思ってるのですが、何色のベストが合うのでしょうか?教えて頂けたら幸いです!よろしくお願いします!!

【26761】:[ウェア 装備] [2014/09/24(水) 13:11:15]

Re:TRU-SPEC ブラックマルチカムetc おさる
CQBのフィールドであればある程度目立ちますが、
森林、野戦であればBMCはいいですよ。結構わからないです。
私も使ってます。(Typhonですが)

ただガチ装備がかっこいいです。
BDUだけとかベストだけより色々装備したほうが
A-TACSやMCよりかっこいいです(自分自慢ですが。。。)





みなさん、こんにちは。

>初投稿です!静岡県のぽんたらと申します!!
自分は来年からサバイバルゲームを始める予定で、
TRU-SPECのブラックマルチカムにしようと
思っています。そこでタクティカルベストを来年辺りに買おうと思ってるのですが、何色のベストが合うのでしょうか?教えて頂けたら幸いです!よろしくお願いします!!

【26764】:[ウェア 装備] [2014/09/24(水) 22:18:27]

Re:TRU-SPEC ブラックマルチカムetc 東京ラジオ
いいですよね、マルチカムブラック。
ただ、マルチカムブラックのベストやプレキャリアはまだ発売されていないようなんですよね。
下記のリンク先にある画像のように、TANのプレキャリもいい感じだと思いますよ。
http://gun-sabage.butterfly.secret.jp/?eid=151

サバゲーは自分の好きな格好で好きな銃を撃つのが醍醐味です。
迷彩効果が低くてもかっこ良ければいいんですwww