ハイパー道楽 ホームへ

【26705】:[カスタムパーツ] [2014/09/12(金) 16:08:01]

ライラクスのタイプm4sドットサイトについて 野獣プレイヤー
みなさん、こんにちは。

先日、長年愛用したドットサイトが壊れたため新しいドットサイトを購入することにしました。
調べているとライラクスからタイプm4sドットサイトが出ており値段も手頃なため購入を検討しています。
この商品の性能はどうでしょうか?
買うのなら長く使えるものがよいです
回答おねがい致します

【26709】:[カスタムパーツ] [2014/09/13(土) 11:33:51]

Re:ライラクスのタイプm4sドットサイトについて ななねこ
こんにちは。

性能的には決して悪くはないです。
ただし、値段を考えればいいとは言えません。

ドットの明るさやレンズの色味は実用レベルで、一応日中でも使用することは可能です。また、調整機構も他の機種よりはマシだし、振動に対する耐性もそれなりにある方なので、一応の実用性はあります。

問題は値段で、ライラクスM4sと同じ物が50〜60%の値段で購入可能です。
http://www.airgunmarket.jp/SHOP/tb_n_comp_m4_01_aa52.html
基本的にライラクスのM4sをはじめ、T-1、リュポM3などの光学機器は中華製ノーブランド品と同じ物ですので、あえてライラクスを選ぶ意味はありません。

実用を取るならライラクスM4sと同じような価格帯の「サイトロン SD-30」や「ノーベルアームズ T-1」を選んだ方が満足度は高いと思いますし、
M4sであることや見た目を重視するのなら上記のようなノーブランド品でも十分だと考えられます。

P.S.
もし予算に余裕があるのであれば、安い時だと2万円〜2万5千円で購入できる実銃用ダットサイト、VORTEX製Strikefire IIを購入することをオススメします。
レンズのクリアさ、ドットの明るさ、頑丈さ、調整機構の確実さ、バッテリーの持ち、汎用性の高さなど、どれをとっても確実に満足が得られる商品です。
私は実物のエイムポイントM4からStrikefire IIに乗り換えましたが、エアソフトで使う分にこちらの方が優秀だと感じています。
最安で入手するにはご自分で個人輸入することが必須になりますが、そうでなくてもヤフオクで安めの値段で購入出来ることがあるようですので、興味があれば一度探してみてください。

【26714】:[カスタムパーツ] [2014/09/13(土) 17:39:21]

Re:ライラクスのタイプm4sドットサイト 腹痛要員
みなさん、こんにちは。

ライラクスの光学機器は市場に出回っている大陸製光学機器と同等品、製造工場が同じだと某ショップさんからコソッと聞きました。それで価格上乗せをしてあの価格らしいです。パッケージはやたらおしゃれなんですよね。

安価なレプリカですのでアタリハズレがあるかもしれませんが市場で5〜6千円で出回っているものを買うほうがマシかと。

ノーベルアームズのCOMBAT M4(旧ver)とか似せてて良いですよ。新verになってから形状がだいぶ変わりましたけど。

【26716】:[カスタムパーツ] [2014/09/14(日) 00:43:00]

Re:ライラクスのタイプm4sドットサイトについて 名無し
殆どのドットサイトが中国製のOEMですので決め手は品質管理
で選ぶのがいいと思います。ライラクスM4Sは3年程使いましたがレンズが
青みかかっているレンズ上部のコートが一部薄い調整ノブのOリングがない
といった仕様以外は良好です。(Oリングは二箇所自分で足す必要が有り)
同型を3セット保有していましたがレンズ色合いは個体差が大きかったですね。
ノーベルアームズのM4タイプ現行型は自社設計外注生産のようで管理がしっかり
しておりレンズが非常にクリアですので今買うならこっちをオススメします。
同社旧型はただのOEMなんでやはりライラクス同様レンズが青かったですね。
あくまでNB品狙うのであれば本当個体差がありますので実際お店で見て
レンズ色合いやゴミの混入がないかをを確認して購入しましょう。
ただし予算を増やせるかつサイズ制約がないのであてばサイトロンのSDシリーズをオススメします。

【26719】:[カスタムパーツ] [2014/09/14(日) 08:16:00]

ライラクスのタイプm4sドットサイトについて いぬっころ
みなさん、こんにちは。

本物の方を使っていますが、下手にノンブランド品で運試しするよりは良いと思います。

しかし、機能よりもブランドイメージで売ってるオモチャですから、手放すときに二束三文ですし、光学メーカーの製品の方が良いです。

何と合わせるか不明ですが、ドットサイトなら銃と同じぐらいの値段のものをセットすれば一緒に長く使えると思います。

>みなさん、こんにちは。

先日、長年愛用したドットサイトが壊れたため新しいドットサイトを購入することにしました。
調べているとライラクスからタイプm4sドットサイトが出ており値段も手頃なため購入を検討しています。
回答おねがい致します

【26723】:[カスタムパーツ] [2014/09/15(月) 17:39:03]

Re:ライラクスのドットサイトについて M4
みなさん、こんにちは。
ぼったくりライラクソですから、価格と性能が釣り合わないですよ
ここの製品は設計段階からおかしいのが多いからダメダメです

ノーベルアームズも製造は中国で、検品してないのか不良品があります
メーカー対応も杜撰なので現物をじっくり見たほうがいいです

>みなさん、こんにちは。

回答おねがい致します