ハイパー道楽 ホームへ

【26699】:[電動ガン] [2014/09/10(水) 17:29:27]

KAAG63 Colt M4A1 Ultra ラッキー田中
みなさん、こんにちは。

この度KAAG63 Colt M4A1 Ultra Gradeを購入しようと考えております
サイトを回った結果、同社のM4A1の廉価板で上下フレームが強化樹脂でできてるということがわかりました。
しかし、レビューを載せているサイトが少なくこの機種についての詳しい情報が分かりません。

私が知りたいのは以下の内容です
・首周り等の剛性(アウターバレルなどの材質もわかりましたら幸いです)
・マルイマガジンとの互換性
・ハンドガードはリアルサイズか

内部調整は自力で可能です
もしこちらの商品を購入した方や機種について知っている片がいらっしゃいましたらご教授願います

【26706】:[電動ガン] [2014/09/12(金) 18:58:13]

Re:KAAG63 Colt M4A1 Ultra ぼんくら1号
こんばんは。

M4A1 ultra garade を所有しております。
サバゲはしないのですが、わかる範囲でお答えしたいと思います。

フレームの剛性ですが、明らかにマルイのプラフレームとは違います。硬質感が高く軋みなどは、ほぼ感じません。
首周りの剛性はメタルフレームには及びませんがなかなかのものかと思います。

アウターバレル、ストックパイプはアルミと思われる金属製です。細かい部品類も金属製となっています。
レシーバートップのレイル部分は本体と一体の強化樹脂製ですが強度的な問題はないと思います。

マルイ製マガジンとの互換性ですが、時々しか撃たない私の使用状況では特に問題はありません。

ハンドガードは実際に他の物と比較したわけではありませんので保障はできませんが、恐らくリアルサイズかと思います。
付属のデルタリングですが、これは独自構造となっており、マルイのものとも違っていますがリアルサイズ対応かと。
もちろん交換は可能です。

実射に関してですが、私の個体はギヤノイズがかなりひどく、シム調整は必須でした。
セレクターレバーは少々軽すぎる感じがします。

その他気づいたことでは、フレームの刻印を囲むように四角いパーティングラインがありまして、けっこう目立ちます。
ペーパーがけして再塗装すれば満足度はアップするかと。

私が気づかないところで他にも色々とコストダウンされているところはあるかもしれませんが、私的にではありますが価格に対してかなりの満足感があり良い買い物をしたと思っております。
特にフレームの剛性感はメタルでなくてもいいのでは?と思うくらいです。
あくまでも、私個人の感想ですので、参考程度にしておいてください。

>みなさん、こんにちは。

この度KAAG63 Colt M4A1 Ultra Gradeを購入しようと考えております
サイトを回った結果、同社のM4A1の廉価板で上下フレームが強化樹脂でできてるということがわかりました。
しかし、レビューを載せているサイトが少なくこの機種についての詳しい情報が分かりません。

私が知りたいのは以下の内容です
・首周り等の剛性(アウターバレルなどの材質もわかりましたら幸いです)
・マルイマガジンとの互換性
・ハンドガードはリアルサイズか

内部調整は自力で可能です
もしこちらの商品を購入した方や機種について知っている片がいらっしゃいましたらご教授願います

【26718】:[電動ガン] [2014/09/14(日) 00:59:47]

Re:KAAG63 Colt M4A1 Ultra 名無し
見落としがちですが強化繊維入りの樹脂フレームはABSよりかなり剛性出ていますが
トップレールも樹脂なので大きいドットサイトを乗せた際もげやすいので管理は大変です。
樹脂フレーム機種全般に言えますが例え強化樹脂であってもM16系はフレームの肉が
薄い機種なのでやはり真夏日屋外では首回りがやわくなりやはりぐにゃっとします。
G&G等各社似たような樹脂フレームの製品が出ていますが個人的にはレールや
アッパーフレームの固定部等ゲーム使用であればアルミフレームと比較し
将来的に剛性の面で無理が出るんじゃないかなと思いますね。

【26720】:[電動ガン] [2014/09/14(日) 15:24:07]

Re:KAAG63 Colt M4A1 Ultra ラッキー田中
ぼんくら1号さん
名無しさん

とても詳しい解説ありがとうございます
これで不安が払拭されました

購入して自分好みに手を加えたいと思います!