ハイパー道楽 ホームへ

【26605】:[カスタムパーツ] [2014/07/28(月) 11:53:12]

KEYMODシステム ハンドガード sinki2012 Eメール
みなさん、こんにちは。

バレルナットが装着された状態で届いたのですがこれは外すことができるのでしょうか?

写真
【26606】:[カスタムパーツ] [2014/07/29(火) 13:29:52]

Re:KEYMODシステム ハンドガード ななねこ
こんにちは。

実物NSRやマッドブルNSRである場合は確実にバレルナットが外せます。

しかし、形状を見る限りは……某所で売っているNSRであるように思えます。とはいえ構造上バレルナットは外れるはずです。

圧入されており硬いだけかもしれませんし、ネジロック剤で接着されているのかもしれません。
前者であれば、破損覚悟となりますが、アッパーをバイスに固定してハンドガードごと締め込み方向に回し続ければ外れる場合があります。無理でしたら諦めてください。
後者であれば、ガスコンロでハンドガードごと炙ってください。

補足:
別にナットが硬くても、多くの場合問題無いはずです。
NSRのレールがアッパーのレールとあっていない場合は、まず、M4用のバレルナットシムを入れてレール位置を合わせてください。
次に、NSRの前方をプラハンマーで叩いて、アッパーとの隙間がなくなるように位置調整してください。
最後に、NSRハンドガード固定用のネジを締め込んで装着完了です。

マッドブル製のNSRはハンドガードの固定ネジが六角穴ネジですが、某所のレプリカはトルクスです。レンチは100円ショップで買えますよ。

【26607】:[カスタムパーツ] [2014/07/30(水) 14:03:22]

Re:KEYMODシステム ハンドガード ななねこ
連投失礼します。

解決してたらすみません。

機種が特定できました。
写真のものはBig Dragon製のNOVESKE NSRですね。

バレルナットは外すことができます。