ハイパー道楽 ホームへ

【26569】:[カスタムパーツ] [2014/07/13(日) 16:10:24]

ライトプロM4にわどんなカスタムがいいですか するめ
みなさん、こんにちは。僕は、ライトプロM4を持っています。
20ミリレイルなのでカスタムパーツは、どんなのがいいか教えてください。

【26584】:[カスタムパーツ] [2014/07/15(火) 10:02:18]

Re:ライトプロM4にわどんなカスタムがいいですか 予備役技術中佐
みなさん、こんにちは。

う〜ん、どういう使用目的で(お座敷用?サバゲ用?観賞用?)カスタムしたいのかが不明なのでなんとも回答しにくいですが、
グーグルで「ライトプロm4カスタム」を検索すると結構色々な外装カスタムが閲覧できるので一度見てはどうでしょうか?


>みなさん、こんにちは。僕は、ライトプロM4を持っています。
20ミリレイルなのでカスタムパーツは、どんなのがいいか教えてください。

【26595】:[カスタムパーツ] [2014/07/22(火) 16:40:26]

Re:ライトプロM4にわどんなカスタムがいいですか ななねこ
まずは 「ダットサイト」 を載せてみてはいかがでしょうか。
オープン型やチューブ型には安いものがありますし、光学サイトがあるのとないのでは見た目の締まり方も違いますし、実用レベルもグッと上がります。
チューブ型だと、エイムポイントM2タイプあたりがいいと思いますよ。エアガン市場などで6〜7千円です。安さ重視ならオープンタイプが4千円以下で買えます。

これに対して「スコープ」はやめた方がいいです。
安くても1万円くらいするし、性能的にライトプロとの相性は悪いです。見た目としてもライトプロはかなり短いモデルなので、精密射撃をするためのスコープをつけるとバランスが悪くなります。


次に、レールハンドガードに 「バーティカルグリップ」 や 「レールパネル」 をつけるのもアリです。マルイ純正品が比較的安く、多くのお店で買うことができます。
軍用ならばブラックで統一する感じ、流行に乗るならダークアースを選ぶのがいいかもしれません。


ちょっとお金に余裕があれば「タクティカルライト」もいいかも知れません。
ただ、これはレプリカも含めてそれなりに高価なんですが、見た目以上の効果は薄いです。電池の値段も高めです。


逆に、やめた方がいいのは「レーザーサイト」と「サイレンサー」です。
ライトプロの飛距離や性能を考えるとレーザーは無用です。照準機能はほぼアテになりません。しかも正しい知識がなければ出力が低くても危険なので購入はお勧めしません。その上高いです。
サイレンサーはライトプロには装着できません。装着するには相当な根性が必要です。

【26630】:[カスタムパーツ] [2014/08/12(火) 17:08:43]

Re:ライトプロM4にわどんなカスタムがいいですか するめ
ななねこさんアドバイスありがとうございます。
マルイのバーティカルグッリプ・レイルパネル・NEWプロサイトを付けました。とても使いやすいです。ありがとうございました。