ハイパー道楽 ホームへ

【26072】:[その他] [2014/03/09(日) 19:23:15]

電動ガンのカスタムをしてくれるお店 ピッキージュ
みなさん、こんにちは。

最近、海外の電動ガンに興味が出てきてひとつ買ってみようかと思っているのですが、やはり箱出しで使用するとなると不安です。
そこで皆さんに電動ガンのカスタムをしてくれるお店を教えてもらいたいのです。
してもらいたいカスタム内容は
・リポ、リフェバッテリーでも問題なく使用できるメカボックス
・セミオートを重視しているのでSBDのような機構の搭載
以上です。
よろしくお願いします。

【26089】:[その他] [2014/03/13(木) 10:50:41]

Re:電動ガンのカスタムをしてくれるお店 redstar3351
はじめまして、希望されるカスタム内容ですとセミオートの切れ重視のようですね。この内容ですとショップより、個人のチューナーさんにお願いした方がよいかと思います。 それと、具体的に興味のある機種があれば補足して頂ければと思います。

【26093】:[その他] [2014/03/14(金) 01:21:47]

Re:電動ガンのカスタムをしてくれるお店 ピッキージュ
みなさん、こんにちは。

redstar3351さん、お返事ありがとうございます。
個人の方ですか…、どなたか有名な方はいらっしゃるのでしょうか?
いきなりお願いして失礼がなければいいのですが…。
カスタム内容はまさにセミの切れと接点の保護を重視しております。
カスタムして欲しいエアガンはまだ漠然としか考えていないのですが、AK系を中心に考えてます。

【26094】:[その他] [2014/03/14(金) 09:47:00]

Re:電動ガンのカスタムをしてくれるお店 通りすがりのおぢさん
みなさん、こんにちは。

個人、といえるかどうかは分かりませんが・・・。
有名という点ではガンジニアの石岡さんだと思います。

「ガンジニア」で検索すればHPが見つかると思います
ので1度相談などしてみてはいかがでしょう?

私もレプリカのスコープの修理をお願いしたことが
ありますが、メールでの対応、仕事内容共にとても丁寧
でした。


【26095】:[その他] [2014/03/14(金) 20:38:38]

Re:電動ガンのカスタムをしてくれるお店 ピッキージュ
みなさん、こんにちは。

通りすがりのおぢさん、お返事ありがとうございます。
ガンジニア、以前から拝見させていただいております。
FETやSBDなどの単語を覚えたのもガンジニアでだったと思います。
しかし、今はいろいろ忙しいようでなかなか個人の要望には応えられないような気もしますね。
どちらにせよ、まだエアガンも決まってませんし、それに市販のリポやリフェが入るスペースがあるかどうかも調べないといけませんので、お願いをするなら少し先になりますね。
ショップさんならその点は把握されてるとは思うのですが…。
(できれば安全性の高いリフェを入れたいのです)


【26096】:[その他] [2014/03/14(金) 20:44:13]

Re:電動ガンのカスタムをしてくれるお店 SR100
こんにちは。

横から失礼します。

いきなり見ず知らずの方へカスタムをお願いするのは、いかがなものでしょう?
同じ町内に住んで居て…とかなら直接お願いに伺って、となるのでしょうが。

それに
故障した場合はどうするおつもりですか?
また、同じ方へお願いするのですか?

でしたら
カスタムを受け付けてくれるショップへ連絡して
キチンとした決まった額の金銭の授受を前提とした取引をすべきではないでしょうか?

セミオートメインでFETを入れたいのであれば、カスタムを行っているお店は大抵メニューに載っているはずですので、問い合わせメールアドレスなどで希望を伝えてみては?

長文失礼しました。

【26097】:[その他] [2014/03/14(金) 21:25:44]

Re:電動ガンのカスタムをしてくれるお店 ピッキージュ
みなさん、こんにちは。

SR100さん、お返事ありがとうございます。
仰るとおりだと思います。
ただ、当方の希望するカスタム内容に沿ったメニューのあるショップがないので皆さんのお知恵を拝借できたらなと書き込みをさせていただいた所存です。
まだ検索不足なところもあると思うのですが、メジャーなトイガンショップは全て目を通したつもりです。
ですが、ないんですよね…。

【26099】:[その他] [2014/03/15(土) 11:31:37]

Re:電動ガンのカスタムをしてくれるお店 腹痛要員
みなさん、こんにちは。

最近、海外の製品を取り扱う店が増えてきており、ある程度調整して販売する(有償無償保証有)もあります。

たぶん、カスタムメニューを設定していないだけでスキルはあるはずなので相談次第では受け付けてくれると思います。

ただし、一工程につき一定料金が発生する業界なので作業が複雑=割高になるのは頭にいれておいたほうがいいと思います。

長文失礼しました。

【26100】:[その他] [2014/03/15(土) 14:31:33]

Re:電動ガンのカスタムをしてくれるお店 ピッキージュ
みなさん、こんにちは。

腹痛要員さん、ありがとうございます。
検索でマルイ製品にFETやSBDを組み込んでくれる店が出てきたのでダメ元で電話で問い合わせたところ、海外製品でもできる製品なら同じ工賃で受けてくれるということでした。
問題はリフェバッテリーの場合、ちゃんと入らない製品が少なからずあるということですね。
(リポバッテリーならまず大丈夫ということでした)
また、海外製品は分解はおろか店頭に置いたことすらない製品も多々あるそうなので全ての製品でできるという確証はないということでした。
やっぱり無難にマルイの次世代AKにしておくべきかな…、と少し思案のしどころですね。

お返事を下さった皆さん、ありがとうございました。