ハイパー道楽 ホームへ

【25988】:[ウェア 装備] [2014/02/12(水) 02:54:13]

ファン付きゴーグルの必要性 ASK
初投稿です。
去年の12月初めてフィールドに行ってゲームに参加しましたが、とりあえず適当に買った安いゴーグルはすぐに曇って使えなくなりました。
また近々ゲームに参加したいのですが、その前にゴーグルを買い換えようかと思っております。
1つ目がこちらのゴーグル比較でも紹介されているESS ターボファン・アジアンフィット。いまはどこも売り切れですけどね。
2つ目がバトンさんぼところで販売されている
https://www.gunsmithbaton.com/products/detail.php?product_id=1649
こちらです。大きく異なるのは
・値段が倍近く違う
・ファンがついている
ことです。
ファンがないと曇るならもう2.5万出してもESSを選んだ方が良いのかもしれませんがそうでもないのならarieteでもいいかな、と思っております。
両方所持されている方、どちらか装着経験がある方の意見をきかせていただけないでしょうか。

【25989】:[ウェア 装備] [2014/02/12(水) 09:55:28]

Re:ファン付きゴーグルの必要性 いぬっころ
「DEFENCE RAM」よりはボレーの800の方が曇りにくいし、丸洗いや曇り止めも塗りやすく、ゲーム用なら一枚1000円で買えるレプリカレンズが安くて使いやすい印象です。

季節や使い方にもよりますが、結局はFANが無いと気持ちいくらか曇りにくいというだけで、結局は曇ります。

曇りがイヤならFANが必須ですが、ESSの実戦用は消耗品のレンズが高いので、格好にこだわりが無いなら維持費の安いマルイで十分です。

地面に近いところに伏せてたり、夜戦でゴーグルの上からNVを使ったり、ギリスーツなんかを着て風通しが悪いとFAN付きでも曇るので、ゲーム用ならメッシュゴーグルが一番ラクです。

【25993】:[ウェア 装備] [2014/02/13(木) 03:08:25]

Re:ファン付きゴーグルの必要性 ASK
回答ありがとうございます。
曇りに対してメッシュがベストなのはわかっているのですが私の行くフィールドは室内の薄暗い倉庫のようなところでメッシュでは暗くてみえないのです軽装備なのでファンが阻害されることはないのでファンつきでもう少しやすいものをさがしてみようとおもいます。
ありがとうございました