ハイパー道楽 ホームへ

【25937】:[その他] [2014/01/31(金) 20:27:11]

kar98kのエアガンについての相談です KT88
はじめまして。

先日、中華製のKar98kを購入し、痛い目にあってしまいました。
その内容とは・・・

開封すると、クリーニングロッド、セイフティの破損、フロントサイトの変形、ボルトのパーツの破損で、エアガンとしての機能を果たすことが不可能の状態で届きました。

幸運にも買い取ってくださる方がいたので、処分には困らなかったのは不幸中の幸いです。


今回の反省を踏まえ、国産しか買わない!と決めた自分ですが、Kar98kの購入にはいくつかの障壁があるようなので、今回掲示板を利用させていただきました。

今回購入を検討しているのはマルシンのKar98kの6mmです。

これは再販されるか全く不明だということでした。マルシンさんはどのくらいのペースで製品を生産されているのでしょうか。

また、商品の品質は如何なものか、保証はしてくれるのでしょうか。

最後に、他に排莢できるボルトアクションエアガン(クラウンモデルは除く)で、おすすめのものがありましたら、是非教えていただけますか。

稚拙な文面で大変恐縮ですが、御回答のほうよろしくお願いします。

【25938】:[その他] [2014/02/01(土) 04:16:50]

Re:kar98kのエアガンについての相談です 名無し
マルシンは再生産まで1年2年なんてよくある事なんで不明瞭ですね。
マルシンの奴はカート式で遊ぶ分には面白いんですが特に
カート式に拘らないならばタナカの奴が一番出来がいいです。
全体的な仕上げから木材まで完璧に近いのはこの製品だけです。
基本的に中華銃は現物見ないで買うと痛い目みますので
原則製品を見れる店で買うが鉄則です。個人的には海外製の場合は
電動ガンよりボルトアクションの方が品質も悪く出来悪い印象ですね。
ボルトアクションはアクション性重視なんで国産でも現物見た方がいいですね。
ボルトの引き押しでの具合やトリガーの個体差は必ずありますので。

【25951】:[その他] [2014/02/03(月) 22:34:30]

Re:kar98kのエアガンについての相談です Kt88
ご回答ありがとうございます。

模型店に一応取り寄せをお願いしてみました。
気長に資金をためて待っていようかなと思います。

また掲示板を利用させていただくときはよろしくお願いします。