ハイパー道楽 ホームへ

【25856】:[カスタムパーツ] [2014/01/18(土) 04:36:16]

CYMA製クルツへのレイルスリーブ取り付け ちくわぶ
みなさん、こんにちは。

CYMA製のフルメタルMP5Kにライラクス製レイルスリーブを
取り付けることを検討しているのですが、
これらはマルイ製のようにポン付け出来るのでしょうか?

フロントサイトの分解が必要のようで、寸法や構造違いが気になります
すでに試されている方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです

【25862】:[カスタムパーツ] [2014/01/19(日) 04:30:52]

Re:CYMA製クルツへのレイルスリーブ取り付け コルベット
ちくわぶさん、こんにちは。

CYMA製のクルツってことは、メタルフレームのやつですかね?
それならば、マルイ純正のフロントサイトならば取り付けたことがあるので、その経験から少しお話させてもらいますね。

私の個体では、フロント部分とインナーバレルが通る穴を少し広げる必要がありました。(インナーバレルはマルイ純正のものを採用)
削るというよりは塗装を剥がす感じで何とか組み込めましたが、個体差はあると思うので状況に合わせて調整してください。

また、組み込みの際に注意してほしいのは、フロントサイトにあたる部品をハンマーであまり強く叩き込まないことです。
なぜかというと、コッキングレバーが通るレール下の付け根にあたる部分が、その衝撃で折れてしまうことがあるからです。
もっとも、レイルスリーブを正常に取り付けできたのならばこの損傷をある程度補うことはできるでしょうが…やっぱ折れてないほうが気持ち的にはいいですね。

以上のことから、削り加工が必要であることを前提にレイルスリーブを導入するといいでしょう。

小さくてヘビーなクルツの完成に向けて、この情報が少しでも役に立てたのならばこれ幸いです。

【25863】:[カスタムパーツ] [2014/01/19(日) 05:35:00]

Re:CYMA製クルツへのレイルスリーブ取り付け ちくわぶ
コルベットさん、ありがとうございます。

マルイ純正が簡単な加工程度で付くようなら、こちらも付けられるかもしれませんね(レイルスリーブ自体の品質も気になりますが・・・)

亜鉛ダイキャストは割れやすいと聞いていたので、取り扱いには気を付けたいと思います。