ハイパー道楽 ホームへ

【25854】:[その他] [2014/01/17(金) 22:02:52]

トルネードグレネードのスプーンキット まこ
みなさん、こんにちは。

トルネードグレネードのインパクトのスプーンキットの使用方法が分かりません。タイマーも持っておりまして、そちらは公式に使い方のマニュアルがありましたので出来ました。インパクトのものはなかったので困っております。どなたかご存じの方はいますでしょうか?

【25855】:[その他] [2014/01/17(金) 23:04:13]

Re:トルネードグレネードのスプーンキット Z
みなさん、まこさん、こんにちは。
ここの一番上のページでよいのでしょうか。
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88&lr=lang_ja&rlz=

【25859】:[その他] [2014/01/18(土) 23:16:22]

Re:トルネードグレネードのスプーンキット まこ
>>zさん
タイマー式ではなくインパクトのスプーンキットの取り付けが知りたくてです。タイマーの方は公式にマニュアルが御座います。インパクトのものがなくて困ってる次第です。ご存じの方いませんか??

【25860】:[その他] [2014/01/19(日) 00:17:05]

Re:トルネードグレネードのスプーンキット 黒霜
こんばんわ。まこさん。

インパクトグレネードのスプーンキットですがアレは見た目だけを変える物で、実質的な機能はありません。

ただのダミー、飾りなんです。

信管に飾りのレバー(スプーン)を取り付けることになりますが、レバー上部に丸い穴が開いており、普通のインパクトグレネードと同じ様に安全ピンを上部から挿します。起爆はそのピンを抜いて衝撃を与える事。レバーは組み込む時に付属の側面ピンで固定するので外れません。

実用性を考えるとしたら、レバーの追加によってモールやDリングに引っ掛けて吊るす携行方法が取れるぐらいでしょうか。もっとも安全ピンを引っ掛けそうなのでお勧めできません。

【25866】:[その他] [2014/01/19(日) 17:30:20]

Re:トルネードグレネードのスプーンキット まこ
>>黒霧さん
そうでしたか。情報ありがとうございます。
確かにどうやってスプーンを使うのかと疑問に思っておりました。これで納得して使えそうです。
お二人ともありがとうございました。