ハイパー道楽 ホームへ

【25848】:[その他] [2014/01/15(水) 15:35:20]

チームへの参加 会議室
みなさん、こんにちは。

自分は最近サバゲーに興味を持ち、今色々と装備をそろえているのですが、一般に開放されているフィールドが地元にはありません。地元でサバゲーをするには、フィールドを所有しているチームに加入するしかないようなのです。
地元で活動しているチームをネットで見つけ、そのサイトにも興味があれば気軽にご連絡ください!と書いてあるのですが、こういった団体に所属した経験がなく、とても不安です。
本当に自分の様なにわかが加入しても大丈夫なのでしょうか?チームによりけりだとは思うのですが、アドバイスお願いいたします。

【25849】:[その他] [2014/01/15(水) 18:25:07]

Re:チームへの参加 ねっしー
みなさん、こんにちは。

大丈夫だと思いますよ、第一仲が険悪なチームならすぐに解散してしまうと思います
誰でも最初は初心者です、むしろマニアの人なら知らない人に喜んで情報を教えてくれます。

【25850】:[その他] [2014/01/15(水) 22:23:45]

Re:チームへの参加 Carter
みなさん、こんにちは。

チームによって方向性等有るでしょうけど
新規入隊者を募っているようなところならば
見学や体験参加をさせてくれると思います。
問い合わせして実際のゲームを見せてもらえば
雰囲気がわかると思います。
そこで違うと思えばそれきりで良いのではないでしょうか。

社会人の集まりですから仕事の関係や
家族の絡みで参加できなくる人もでるので
随時ある程度の人数を確保するのは結構大変ですから
新規の方でも大事にしてくれると思いますよ。


【25875】:[その他] [2014/01/21(火) 12:33:04]

Re:チームへの参加 会議室
みなさん、こんにちは。

遅くなりましたが回答してくださった方、ありがとうございます。
お二人のアドバイスのおかげで、少し安心しました。最低限の道具が揃ったら、日程を調整して、まず体験入隊に行ってみることにします。
アドバイスありがとうございました。