ハイパー道楽 ホームへ

【25773】:[電動ガン] [2013/12/30(月) 01:41:56]

新ロットのマルイ電動MP7について… 紫もやし
みなさまこんにちは

初めて投稿させていただきます

以前道楽さんのイベントレポートでGBBのMP7を取材してらっしゃいましたが(2012年第51回静岡ホビーショーレポート)、
その中でGBBは
『フォアグリップのデザインがリファインされて、トリガーガードとの隙間が無くなった』
『ストックは従来の2ポジションから4ポジション変更された。今後は電動ガンのほうもこの4ポジションストックが装備されるとのこと』
と改良されているようですね

そこで質問なのですが、新しいロットの電動MP7は、
・固定ポジションが増えたストックを標準装備しているのか?
・フォアグリップの形状改良は電動MP7にも反映されているのか?
・伸長時に抜けやすいと指摘がありましたが、対処されているのか?

以上、長々と申し訳ありませんが、宜しければお願いします

【25812】:[電動ガン] [2014/01/05(日) 17:25:25]

Re:新ロットのマルイ電動MP7について… クルー
みなさん、こんにちは。
自分が持っているMP7を元に回答します。
12月に購入したので恐らく新ロットだと思います。

>固定ポジションが増えたストックを標準装備しているのか?
4ポジションになっています。ガスブロと同じ部品を使っていると思われます。

>フォアグリップの形状改良は電動MP7にも反映されているのか?
反映されています。

>伸長時に抜けやすいと指摘がありましたが、対処されているのか?
ストックを伸長してサバゲやっていましたが、抜けたことはありませんでした。

【25830】:[電動ガン] [2014/01/09(木) 22:10:17]

Re:新ロットのマルイ電動MP7の動画 Kiddy
新ロットのマルイ電動MP7の動画
http://www.youtube.com/watch?v=htlIAMJG6VA

参考になるかな?

【25837】:[電動ガン] [2014/01/13(月) 13:52:59]

Re:新ロットのマルイ電動MP7について… 紫もやし
こんにちは

返答が遅れましてすみませんでした
クルーさん返答ありがとうございます

新ロットでは改良されていましたか!
とても嬉しいです
この機種は、なぜか思い入れがあるというか、初めてMP7の存在を
知った(実銃)時から気になっていたので何時か手に入れようと思っていました

お陰さまで、数あるMP7の中からマルイ電動MP7を選ぶことにしました
返答ありがとうございました


【25839】:[電動ガン] [2014/01/13(月) 14:13:25]

Re:新ロットのマルイ電動MP7について… 紫もやし
こんにちは

kiddyさん返答ありがとうございます

気になっていたストックの固定位置って、結構奥(?)のほうなんですね
これは画像や動画が無ければ解りませんでした

お陰さまで、電動のMP7に決める事ができました
ありがとうございました


【25840】:[電動ガン] [2014/01/13(月) 15:28:44]

Re:東京マルイ再販予定情報リスト Kiddy
こんにちは。

フォートレスさんの情報では2014年1月12日付けで
電動MP7A1の再販予定は未定とのこと。。>_<。。

フォートレスさんミリプロより

東京マルイ再販予定情報リスト2014年1月12日
http://fortress.militaryblog.jp/e507489.html

【25841】:[電動ガン] [2014/01/13(月) 20:39:16]

Re:新ロットのマルイ電動MP7について… 紫もやし
 こんにちは

kiddyさん、再販情報ありがとうございます・・・

ということは現在市場に出回ってるのを探すしかないということですか・・・
まぁ・・・ ちょっと今車の買い替えに¥を貯めておかなくちゃいけないし、うまく在庫見つけるか再販まで待つかします