ハイパー道楽 ホームへ

【25567】:[その他] [2013/11/18(月) 23:15:21]

サバゲでのハンドガンの携行弾数って 旅人
みなさん、こんにちは。

皆さんゲームでハンドガン使ってますか?
これからの時期は 電ハン、コッキングハンドガンの出番が増えるので両方持ってる私には嬉しい限りです。
どちらも屋内では大活躍ですが、開けた場所やブッシュが濃い野外フィールドではお荷物になりがちです。
いまのとこ威嚇射撃or釘付け時のめくら撃ち、神風用として無理やり活躍させてます笑


そこで皆さんにお聞きしたいのですが、野外戦の時、ハンドガンの予備マグは普段いくつぐらい持っていってますか?
こっちは関西なんですが私含め、周りの方は結構予備マグ持って行かれます。
(そしてデイゲーム終了後はレンジから一斉にハンドガンの射撃音が・・・結局使いませんでしたorz)

他の地域や地方、個人の事情も色々聞いてみたいです、宜しくお願いします。

【25568】:[その他] [2013/11/19(火) 13:03:35]

Re:サバゲでのハンドガンの携行弾数って SR100
旅人さんこんにちは。

東北住みです。
ボルトアクションでスナイパーやってるので
ハンドガンは必須装備です。
不用意に相手に近づいた時用
ダッシュで逃げる時用の連射用
に使ってます。
ですので、ハンドガン用のマガジンは本体に刺さっている1本だけです。
ハンドガン使えるワンチャンスで撃てる弾数はそう多くありませんし。

この時期になるとガスガンには厳しいので連射は出来なくなりますが。


ディゲーム終了後に連射音…弾とガスを抜くためでしょうか?
いくら「バイオBB」「134aガス」(おそらく)使用しているとは言え
環境に与える負荷を考えると褒められた行為では無い、かと…。


【25569】:[その他] [2013/11/19(火) 19:10:37]

Re:サバゲでのハンドガンの携行弾数って Mr.P
みなさん、こんにちは。
私は高校受験があるので去年の12月以降サバイバルゲームには行っていないのですが、私はハンドガンがけっこう好きだったりするので、ハイキャパ5.1Rに頑張ってもらいました。その時は本体に装填してあるものも含め4本+1発計125発の弾を携行していました。
まあハンドガンをお飾りで腰に差しておくだけでも十分なら1マガジンだけでも良いと考えます。
長文、駄文失礼しました。

【25570】:[その他] [2013/11/19(火) 20:44:58]

Re:サバゲでのハンドガンの携行弾数って 革マル派職員
みなさんこんばんは

ハンドガンでの種類で決めてますね。グロック18なら100連マガジン5個トカレフ、マカロフなら通常マガジンを2個

つまりセミオートならそんなに使わないからお荷物、フルオートならばら撒けるから頼れる。こんな安直な考えで使ってます、でもハンドガン自体使う事少ないんですがね…

【25586】:[その他] [2013/11/21(木) 08:29:53]

Re:サバゲでのハンドガンの携行弾数って amyrima
みなさん、こんにちは。

単独での隠密行動が好きなので、電動ハンドガンに100連2本程度です。
基本的にフルオートはほとんど使わないので、200発あれば1ゲームは足ります。
他には、SR100さんと同じでボルトアクションのお供に使います。
ガスガンは季節によって撃てる数も変わるので、サバゲではあまり使う機会が無いですね。

【25592】:[その他] [2013/11/21(木) 22:18:09]

Re:サバゲでのハンドガンの携行弾数って 黒霜
こんばんわ。私は主に千葉で遊んでいる者です。
私は普段、TM P226E2本体に一本、予備に2本を携行しています。装弾数は15発にしていますので合計45発ですね。
私の使用用途はメインの弾切れの緊急時、野外から取り回しの利かない屋内へ侵入する時に持ち替えています。
と、いうのも私のメインがアドオン式グレネードランチャーを装備した突撃銃で重い為、10m圏内の撃ち合いでは余計に不利なんです。そのため一日のゲーム中で一度もホルスターから抜かない、何てことは殆どありません。
また、千葉近辺では定例会も含んだ基本レギュレーションで盲撃ちを禁止しているので近距離戦では露出面積を極力減らせるバリケードポジション(米国の市警察の撃ち方)がより重宝してます。

【25612】:[その他] [2013/11/24(日) 18:58:30]

Re:サバゲでのハンドガンの携行弾数って 小説家
私はKSCのM93Rをメインアームとして使っているのですが、32発弾倉を1+4本で計160発持っていきます。当然少ないので、奇襲がメインになります。
ガスなので、あまりバカスカ打つのは経済的じゃないのと、予備マガジンで腰回りが重たくなるのが嫌だからです。


長物の補助として使う時は、予備マガジンは持っていきません。
これは、M93Rで戦った方がサバゲ的にはスコアが出てしまうためですw
(それだと長物を持っていく意味が無いので、緊急時のみ使うという意味を込めて銃だけ持っていきます)

【25637】:[その他] [2013/12/01(日) 17:48:29]

Re:サバゲでのハンドガンの携行弾数って どん☆ぱんだ
みなさん、こんにちは。

私は基本的にはハンドガンを一年通して愛用しております。
夏場のメインは、ガスブロハンドガン(MEU)ですが予備マガジンは27発×2本です。
撃たないゲーマーを目指しておりますので、それで十分ですね。
冬は、マルイのエアコキハンドガンのガバメントです。それは予備マグ無しで楽しめてます。

基本的にはフラッグ戦が好きなので、撃たなくても隠密行動で十分戦えております。

乱文失礼しました。