ハイパー道楽 ホームへ

【25493】:[ウェア 装備] [2013/10/27(日) 13:49:12]

ナイトビジョンと、ゴーグルの併用 NEO
みなさんこんにちは。

夜戦などでヘッドマウントタイプのナイトビジョンお使いの皆様は、ゴーグルとの併用はどう工夫されていらっしゃいますか?

例えばPULSARだとアイレリーフが15mm程ですし、その間にゴーグルが入る隙なんてなさそうですもんね。。。

それともゲームではレールマウントタイプの一択が現実的なのでしょうか?

素敵なアイデアお持ちの方いらっしゃいましたら是非ご意見ください。

【25495】:[ウェア 装備] [2013/10/27(日) 17:14:00]

Re:ナイトビジョンと、ゴーグルの併用 ねっしー
みなさん、こんにちは

シューティンググラスなら問題ないと思います、口元が危ないならメッシュマスクを装着すれば大丈夫かと

【25499】:[ウェア 装備] [2013/10/27(日) 22:39:31]

Re:ナイトビジョンと、ゴーグルの併用 NEO
ねっしー様

やっぱりそうなっちゃいますよね(^o^;)
シューティンググラスは睫毛がレンズに触れるのが気になってしまうのと、やはり精神衛生上(安心感)ゴーグルにこだわりたかったのですが、仕方ないですね。
ご意見ありがとうございました。