ハイパー道楽 ホームへ

【25310】:[その他] [2013/09/16(月) 11:22:19]

東京ホビーショー 蓋を開けたら gethot
悪い方の予想が的中したという感じでしょうか。
新次元M4は無いわー。
そんなに反響多いんでしょうかね、新次元。

【25312】:[その他] [2013/09/16(月) 11:28:38]

Re:東京ホビーショー 蓋を開けたら 早く中東兵になりたい〜(´・Д・)」
みなさん、こんにちは。

タボールがボーイズとは・・・
そしてak74suのシルバーメッキといいマルイさん迷走してるとしか思えないです(´・Д・)」


【25313】:[その他] [2013/09/16(月) 11:51:16]

Re:東京ホビーショー 蓋を開けたら Mr.P
マルイさんは何をしたいのか解らなくなってきましたね…

【25314】:[その他] [2013/09/16(月) 12:10:01]

Re:東京ホビーショー 蓋を開けたら 提督
あんまり期待してなかったんで、こんなもんでしょ。ってのが正直な
感想です。HCすら新作発表から遠ざかってるのに、新規開発次世代
なんてあるわけない。って思ってましたし。

HK416ユーザーの自分としては、サプレッサーとサイトの別売はある
のかが一番気になります。

個人的には、USPコンパクトのマルイからの発売は嬉しいです。
KSCのも持ってるんですが、ゲームで使うには価格や予備マグの入手
の面で、マルイ製のコンパクトが出るのは朗報です。

個人的には次世代やHC新作より朗報でしたが、問題は「何年後」に
発表されるかですね。

【25316】:[その他] [2013/09/16(月) 13:37:01]

Re:東京ホビーショー 蓋を開けたら くぅ〜ん
みなさん、こんにちは。

いやーな予感が全部あたったというか・・・
何考えてるんですかね・・・

【25318】:[] [2013/09/16(月) 14:53:57]

Re:東京ホビーショー 蓋を開けたら amyrima
みなさん、こんにちは。

う〜ん…
前回はまだガスショットガンとガスグレネードがあったからよかったものの、今回はチラ見せする必要がありそうな物が1つもありませんでしたね…。

DEVGRU…は、まだいいです。
ちょっとお高い気がしますが。

CTAR-21がboysとは…。
boysM4の箱に入ってた広告に、これも載ってた気がする。
ようやく商品化か。
次世代で出してよ。
とかごちゃごちゃ言ってるけど、これは買ってしまうかもしれない。
室内戦なら十分戦力になるし。
M4系のマガジン使い回せるのかな?

新次元M4。
次世代に載せて欲しい。
振動の無いSTD電動ガンに音だけ付けてもねぇ…。
あと、スピーカー内蔵してくれ。
無線使うからイヤホン出来ない。

【25319】:[その他] [2013/09/16(月) 15:37:56]

Re:東京ホビーショー 蓋を開けたら Y
みなさん、こんにちは。

まだYASさんのレポートしか見ていませんが、個人的に今回の収穫はUSPぐらいでしょうか
尤も後から発表したKSCにHK45が先行され、M&Pも海外製(金属スライドですけど)に先行されたりな状況なんで何年先になるやら分かったもんじゃないんですがw

あとはまぁ予想通りの新世代M4に、やっぱりBoysのタボール(L85は何処に…)という
長物HKも結局HK416のバリエで良くも悪くも順当って辺り…w
前回の新世代発表程ではないですがメッキAKとかも正直迷走感が拭えないと言いますか

まぁ毎年長物の完全新作を投入できる体力は無いであろうことは十分承知の上ですけどね

【25321】:[その他] [2013/09/16(月) 20:06:56]

Re:東京ホビーショー 蓋を開けたら ピッキージュ
みなさん、こんにちは。

新次元は私の周りでも「あちゃー」という感じでしたね。
タボールも「次世代、もしくは旧世代でもいいから18禁のフルサイズで」といった声が圧倒的でした。
HK416DEVGRUに関しては「実売価格が気になる」とやや肯定の声も。
M9A1の電動ハンドガンは「他機種持ってるからいい」と冷めた声。
HK45は「やっと来たか!」とこれだけが絶賛でしたね。
個人的にはM&Pのほうが欲しかったので「また遅れるのか…」ということでガッカリしましたが、HK45がいい製品だったら買うかもしれませんね。
USPファミリーには驚きましたが、これもいつになるのやら。
既存機種のバリエが隠し玉である(コルトコマンダー、G19など)と思ってたのですが、思惑が外れて残念です。

【25322】:[その他] [2013/09/16(月) 21:44:09]

Re:東京ホビーショー 蓋を開けたら unknown
みなさん、こんにちは。


嫌な予感というより何かこう諦めのような感情が・・・
ダポールはまぁ反響見て次世代なりにする可能性もあるんでしょうが
しかし新次元M4・・・これは無い・・・っ!!
後のバリエーションもろもろ考えると多少無茶でもホップに定評のあるマルイならガスブロ以外無い・・・っ!!
と思ってたんですが
しかしシルバーメッキAKS74Uも謎ですね
ハンドガードがレイルだったら部品取りで欲しい所なんですが
どこへ向かうんだマルイさん

USPは期待できそうですねガバ系もいい加減飽和状態ですし

【25323】:[その他] [2013/09/16(月) 22:01:48]

Re:東京ホビーショー 蓋を開けたら TETSU
みなさん、こんにちは。

個人的には買う予定はありませんが新次元M4は外部スピーカーつければリエナクトの小道具として雰囲気出せそうですね。
来年のハートロックやらMMMなんかに大量に投入されてたりするかもですね。
どうせ出すならAKの新次元も出してもらいたいものです。

【25324】:[その他] [2013/09/16(月) 22:45:51]

Re:東京ホビーショー 蓋を開けたら 相田剣介
みなさん、こんにちは。

新次元は・・・
どうもよく分かりません。

M&Pがあんまり進んでいない様なのが残念でしたね。
この調子だと来年の年末でしょうか。
またWEのM&Pをガンショップで「メタスラだから」とスルーし続ける修行が続きます・・・

銀色の次世代クリンコフもよく分からないのですが、どうせならDEVGRUに掛けてロングマガジンをつけてビン○ディンの愛銃にしてしまうとか・・・

【25325】:[その他] [2013/09/16(月) 23:01:00]

Re:東京ホビーショー 蓋を開けたら haru
基本18歳以上向けのジャンルなわけで、若いユーザーを開拓するのは間違っていない……というか、正しいんですよね。
じゃないと、どんどん高齢化・先細りするし。
しかし、今現在支えているユーザーが興味無いものなんですよねぇ。
蒔いた種が発芽するまでマルイが耐えられるかどうか。

【25326】:[その他] [2013/09/17(火) 00:23:22]

Re:東京ホビーショー 蓋を開けたら 通せんぼ
みなさん、こんにちは。

新次元システムからこっち、どうにも痛々しい展開になってますね。

>若年層の開拓

未成年だった頃を思い出すと、やはり「造形がリアル」なほうが欲しかったですね。それで考えるとボーイズ系はちょっと微妙なシリーズです。ま、現実に売れているならどうこう言うことじゃありませんが。
つか、このシリーズやら次世代は海外生産品って本当ですか? 求む事情通。

>今後のマルイ

今回はアレ過ぎましたが、でも、いずれまた「おぉ!(でも遅くね?)」という商品を発表/発売してくれるでしょう…しかし今後も続く不景気&消費税増税でトイガン関係は本当に危なくなりそうな気も…。

とりあえず品質チェックの徹底と既存製品の初期予定通りの再生産をお願いしますマルイ様……


【25327】:[その他] [2013/09/17(火) 00:24:42]

Re:東京ホビーショー 蓋を開けたら ねっしー
みなさん、こんにちは。

なんというか、ノーマル電動ガンは中華メーカーが出張ってきてますし頼みの綱はハイサイクルカスタムぐらい、次世代もM4、SCAR系統を除いてあまり良いとは言えない、ガスブロもKSCやWEあたりが強いので、もうマルイは競合相手の居ない18歳未満と年長お座敷ユーザーをメインに考えているのかもしれません

【25328】:[その他] [2013/09/17(火) 01:56:49]

Re:東京ホビーショー 蓋を開けたら sinさん
こんばんは。

タボール楽しみにしてただけガックシですね。
攻めてライトプロなら…

マルイは若干いろんなことに手を広めすぎた感が否めませんね。
ボーイズだって一般使用の物を内部デチューンしたものとかで良かったような気が…
異次元のサウンドも何ともな感じですし。
マルイの持つ箱だしである程度使えるという強みを生かした方がいいのでは。
カジュアル化に貢献したと見ることも出来ましょうが。