ハイパー道楽 ホームへ

【25245】:[その他] [2013/09/07(土) 16:34:15]

M4のティザー 腹痛要員
みなさん、こんにちは。

YASさん、ティザーまとめお疲れ様です。そしていつもありがとうございます。

M4ファンとしてはやはりM4のティザーが気になるわけで。
それも電動で出し尽くしたなら原点回帰からのGBBを期待しますね。
市場に出回ってるカスタムパーツも流用できればなおのこと。
たぶん社外パーツで一挺組めるくらいになるんでしょうねぇ。

マルイGLOCK17が発売直後に買ってノーメンテで今も撃ててるのでガシガシ安心して使える気がします。

【25246】:[その他] [2013/09/07(土) 17:06:57]

Re:M4のティザー unknown
みなさん、こんにちは。


ガスの場合マガジンの値段とフレームの刻印(露骨なマルイ刻印等)が気になりますね。
WAのを購入した時フレーム交換やらマガジン数本で電動が一つ買える金額になったり・・・
KSCや海外勢の攻勢を前にガス長物で定番過ぎるM4で参入するかちょっと疑問なのもあります。
次世代の第一弾はAK74MNと国産では割りと隙間な品でしたし意外性が無いです。
ノリンコのCQ311バリエーションのM4コピーという斜め上はどうなんでしょう?(絶対に無い)

【25249】:[その他] [2013/09/08(日) 00:02:11]

Re:M4のティザー amyrina
みなさん、こんにちは。

GBBだったらいいですね〜。
もちろんハンドガード等リアルサイズで。
ただ、発売されるころは既に冬なので、本来の性能が発揮できるか心配です。(まだGBBって決まってませんけどww)

個人的に気になっているのは、二枚目のTVR-21です。
見た感じCTAR-21だと思うのですが、YASさんの言う通りboysだったらちょっと・・・。
プルバップ大好きなので、次世代初のプルバップであることを祈ります。

【25250】:[その他] [2013/09/08(日) 00:04:15]

Re:M4のティザー amyrina
みなさん、こんにちは。

TVR→TAR
間違えました。

【25254】:[その他] [2013/09/08(日) 17:16:56]

Re:M4のティザー unknown
みなさん、こんにちは。


次世代でCTAR-21とX-95(MTAR-21)だとうれしいのですが・・・
X-95は特殊部隊の方で露出してるので最新IDF装備を揃えるのには理想じゃなかろうかと
ただTAR-21系は実銃もですがブルバップで後ろが重たく構えにくいとかなんとか聞くので対策としてグリップやM203つけてるそうです。
ちょうどガスグレネードに参入したことですしそれのバリエーションのカート互換でM203かアルクスの40 UBGLを使ってGTAR-21にしたいとこです。


【25257】:[その他] [2013/09/09(月) 11:27:11]

Re:M4のティザー 腹痛要員
みなさん、こんにちは。

お返事いただき、ありがとうございます。

マルイ製品には他社が先行したものもありますが、ユーザー側でメーカーの住み分けがうまくできてるようですから「マルイのGBB M4A1」というジャンルの確立もできると思います。

長モノGBB第一弾がM4A1CARBINEというのも無難な気がしますね。

各部サイズはやはりリアルサイズが良いですね。

先走り過ぎてますが充分資金を温存しましょうかね。

【25259】:[その他] [2013/09/09(月) 17:39:22]

Re:M4のティザー 提督
今回はHK45以外は割と推測が難しいチラ見せでしたね。

残念ながらM4のGBB説は厳しい気がします。
一部でも指摘ありますが、シアピンがモールドの様に見受けられるので
ここを抜けない仕様でGBB化はまずありえない気がします。
新次元発表の時に、会場にM4もあった様なのでこれは新次元なのでは?
と、言う気がします。

個人的には、中華に押され気味な事もありますし、スタンダード電動
のM4のリメイクだと嬉しいのですが・・・それも無い気がします。

【25262】:[その他] [2013/09/09(月) 19:43:04]

Re:M4のティザー くぅ〜ん
みなさん、こんにちは。

迷走気味のマルイ、どんなものを出してくるか・・・
タボールもボーイズサイズかな?
とはいえ、ピン等見ればGBBでないことが容易に想像できるあの画像、
ブラフではと淡い期待を寄せているのですがどうでしょうか。

今のマルイなら「新次元システムM4カービン」ドン!
やりかねない。
さすがに発表時の反応は社員たちもよーくわかってると思うけどねー

【25264】:[その他] [2013/09/09(月) 20:31:17]

Re:M4のティザー haru
新次元はないだろう……と、思いましたが、やっぱそうかも。
人気のあるM4の力を使ってなんとか開拓するつもりなんじゃないかと。

【25271】:[その他] [2013/09/10(火) 13:32:08]

Re:M4のティザー YAS
みなさん、こんにちは。

M4が新次元だった場合、価格は1万円から1万5千円程度のアップになりますからね。
スタンダードM4の定価34,800円で、1.5万アップの49,800円なら次世代のM4カービンSOCOMと同じになりますね。


【25273】:[その他] [2013/09/10(火) 18:37:16]

Re:M4のティザー 腹痛要員
みなさん、こんにちは。

お返事いただきありがとうございます。

盛んにプッシュする「新次元シリーズ」と「GBB長モノ」の同時展開はさすがにマルイさんも忙しいですから画像のM4は新次元かもしれませんね、と思うようになりました。

でもまさかの同時展開!?と期待してしまいますね。

気長に待ちます。