ハイパー道楽 ホームへ

【25154】:[ウェア 装備] [2013/08/23(金) 18:02:29]

グレネーダーが携行するモスカートの数。 黒霜
皆様、こんばんわ。黒霜と申します。

普段、私はSCAR-LにMk.13擲弾筒を装着してサバゲーに参加しています。
ゲームにはCAW30pを3発(威嚇、遠距離用)、CAW60pを2発(決め撃ち用)、CAW168pを1発(閉所への突入用)持ち込んでいますが、皆さんはどうでしょうか?

M79等、単体の擲弾筒を主力とする方は16〜20発程度は携帯するとは良く聞きますが、突撃銃を主力としている擲弾手の方が持つ一人あたりのカート数はあまり聞かない話なので投稿させて頂きました。

出来れば、運用法なども語り合えたら、うれしいですねw

【25155】:[ウェア 装備] [2013/08/23(金) 18:49:18]

Re:グレネーダーが携行するモスカートの数。 三日月
みなさん、こんにちは。

私はM4+M203をプライマリとして使う事があります。

私の場合、野外の広めのフィールドですと60pのものを3つ程度グレネードポーチに入れておくのがほとんどです。
おもに、敵影を確認した際、威嚇射撃などに使う事が多いですね。

市街地戦を模したフィールドですと室内エントリー時のために100発前後の弾数多めのカートを前述に加えて2つ程度、合計5つほど持っていることが多いです。


【25157】:[ウェア 装備] [2013/08/23(金) 19:54:40]

Re:グレネーダーが携行するモスカートの数。 ゴンベッサ
みなさん、こんにちは。

自分はM4+M203だったり、M4+M320がプライマリーです。
グレネードバンダリアに6発とランチャーに1発の計7発携行してます。
全てCAWの60pです。
主にブッシュや閉所のクリアリングが主体ですね。
あとは実銃のランチャー同様の撃ち方で普通にキル数を稼ぎますwww

【25158】:[ウェア 装備] [2013/08/23(金) 19:55:21]

Re:グレネーダーが携行するモスカートの数。 ゴンベッサ
みなさん、こんにちは。

自分はM4+M203だったり、M4+M320がプライマリーです。
グレネードバンダリアに6発とランチャーに1発の計7発携行してます。
全てCAWの60pです。
主にブッシュや閉所のクリアリングが主体ですね。
あとは実銃のランチャー同様の撃ち方で普通にキル数を稼ぎますwww

【25160】:[ウェア 装備] [2013/08/23(金) 21:39:59]

Re:グレネーダーが携行するモスカートの数。 黒霜
皆さん、レス有難うございます。

5〜7発の携帯が多いみたいですね。ちなみに私はモールベストを着こんでまして、胸部に40mmポーチを6つけて携帯しています。

ゲーム中はランチャーに一発装填、ポーチを一つ分開けています。発射済みカートをダンプに放り込むと埃やら石やら詰まって再装填が大変になるので、緊急時を除いてなるべくグレネードポーチに戻すようにしています。

【25161】:[ウェア 装備] [2013/08/23(金) 23:14:12]

Re:グレネーダーが携行するモスカートの数。 ねっしー
みなさん、こんにちは。

MP5にM203を装着し自分は18発を3つ、20発を2つ、40発を3つ、120発を4発で12発持ち歩いています。まぁ使うことはほとんどありませんが・・・

【25174】:[ウェア 装備] [2013/08/24(土) 23:08:16]

Re:グレネーダーが携行するモスカートの数。 黒霜
こんばんわ。
ねっしーさん、レス有難うございます。
MP5にM203… メタル外装じゃないと出来なさそうですねw マルイのノーマルに装着したら剛性的に不安そうですねw
しかし、メインアームに加え、12発の携帯、いや御見それしました。

【29198】:[ウェア 装備] [2017/02/08(水) 17:01:03]

Re:グレネーダーが携行するモスカートの数。 ベレー
こんにちは、現役グレネーダーです(笑)
僕の場合は、30発モスカートを6発持ってます。
バンダリアの運用方法として、腰まわりに装着しています。

あと、手榴弾(BB弾発射機能あり)を2個別にグレネードポーチにつけています。
予備は5発あればいいでしょう。

面倒なときは3+1(ゲーム開始前に本体に1発装填)ですね。