ハイパー道楽 ホームへ

【25137】:[カスタムパーツ] [2013/08/19(月) 22:11:33]

30ミリ径ダットサイト選び コルベット
みなさん、こんにちは。

手元に30ミリ径ダットサイト用(メーカー不明)のマウントリングが余っていたので、せっかくだから手持ちのP90に使おうと考えました。

そこで早速検索してみたのですが、けっこう種類が多いようでどれを選んだらいいかわからないでいます。
また、近所に30ミリ径ダットサイトを置いているショップが無いので、実際に見て触れて選ぶこともできないので通販しか手段がありません。

そこで、参考にしたいので、オススメな30ミリ径ダットサイトを教えていただきたく思います。

なお、予算としては5千〜1万5千円ほどと考えています。

よろしくお願いします。

【25139】:[カスタムパーツ] [2013/08/20(火) 16:59:53]

Re:30ミリ径ダットサイト選び E’s ELEVEN
コルベットさん こんにちは

http://www.airgunshop.jp/products/detail.php?product_id=19254

↑これはどうでしょうか? 日本製なので性能も信頼できると思います。

【25140】:[カスタムパーツ] [2013/08/20(火) 23:51:15]

Re:30ミリ径ダットサイト選び 相田剣介
みなさん、こんにちは。

私もサイトロン SD-30をお勧めします。
予算の上限ですが、これを買っておけば間違いないという一本です。
私もずっとメインで使っています。
ドットの滲みの無さ、どんな状況でも見やすいレンズ、堅牢さなどは他のドットサイトから頭抜けた存在です。
ブランド物なので初期不良や故障にも対応してもらえるのも安心です。

私自身、一点式スリングの金具が壊れた為に銃を2階から落下させる事故を起こしてしまった事がありました。
銃本体は転げ落ちて行く最中に滅茶苦茶に壊れてしまい、マウントしていたSD-30を下にアルミ製の扉にめり込む様に着地しましたが、SD-30には傷は付いたものの一切機能に影響はありませんでした。
こんな事にならない事が一番ですが、信頼の置ける道具だと思いました。

【25173】:[カスタムパーツ] [2013/08/24(土) 22:23:32]

Re:30ミリ径ダットサイト選び コルベット
みなさん、こんにちは。

>E’s ELEVENさんへ
おぉっ、これはなかなか良さそうですねぇ〜。
参考にさせてもらいますね。ありがとうございます。

>相田剣介さんへ
なるほど、タフさにも信頼がおけるわけですね。
周囲の評価も高いようですし、これなら問題なさそうですね。
しかし一点式スリングが壊れるトラブルは恐ろしいですねぇ…(汗

アドバイスありがとうございます。

【25177】:[カスタムパーツ] [2013/08/26(月) 21:55:03]

Re:30ミリ径ダットサイト選び unknown
みなさん、こんにちは。


サイトロンジャパンは部品がある限りはサポートやってくれるので安心して使えます。
難点を言うとオプションが多く無い点でしょうか・・・
物によりますがハニカムフィルターとか必要なのは大体入っているので気にしていませんが。

【25186】:[カスタムパーツ] [2013/08/28(水) 22:30:04]

Re:30ミリ径ダットサイト選び コルベット
みなさん、こんにちは。

unknownさんへ
サポートがあるというのは安心感がありますね。
紹介されたページを見ると、他にもいくつか付属品があるようで、すぐに使えるように用意されてるというのは好感度が上がりますね。
ますます欲しくなってきましたw

情報ありがとうございます。