ハイパー道楽 ホームへ

【25032】:[電動ガン] [2013/08/03(土) 21:13:01]

マルイG36マガジントラブルについて Wwl
こんにちは、今、g36の多弾数マガジンのトラブルに悩んでおります
症状としては、ゼンマイを巻くと弾は上がってくるものの給弾できないギリギリのラインまでしかあがりません。

また、本来、マガジンのゼンマイに巻き過ぎはないはずなのですが弾があがり切ると、ゼンマイが止まります。無理矢理回すとゼンマイが中でぐちゃぐちゃになってしまいます。

見にくいとは思いますが、一応分解した写真を載せておきます。
皆様のお力をお貸し下さい。明日定例会なので緊急とはんだし、質問させていただきました。

【25037】:[電動ガン] [2013/08/05(月) 08:12:37]

Re:マルイG36マガジントラブルについて yukatch
推定ですが、ゼンマイバネが逆方向に折れ曲がっているものと思います。
ゼンマイを巻ききった状態で弾抜きをやると、一気にゼンマイが開放されてS字型に曲がってしまうことがあります。
その状態でゼンマイを巻き上げると、S字部分のせいでゼンマイの巻きが不足して球が上がらない症状が出ます。
直すにはネジを外して中身を取り出した後、ゼンマイの軸を止めているパーツをマイナスドライバー等で浮かして外し、ゼンマイを取り外して状態を確認する必要があります。
この時ゼンマイが飛び出すことがありますので気をつけてください。
折れ曲がってる部分があったら、そこを伸ばして復元します。
ゼンマイを綺麗に渦巻状にして元通り収めるわけですが、なかなか入りません。
頑張ってきっちり巻いてください。