ハイパー道楽 ホームへ

【24957】:[ガスガン] [2013/07/26(金) 23:34:55]

AKS74Uの使用例 メガネ
みなさん、こんばんわ。


中東で西側諸国(米軍、CIAなど)がAKS74Uを使用している可能性はあるのでしょうか?AK47や、近隣諸国のモデルはよく見かけますが。

【24980】:[ガスガン] [2013/07/28(日) 20:58:40]

Re:AKS74Uの使用例 腹痛要員
みなさん、こんにちは。

米軍が訓練でAKを使うことはありますがAKS74Uは見たことないですね。もしかしたら学習資料として鹵獲してるかも?

CIAは正直動向がつかめませんのでメディアに出てないだけで現地で手に入るなら使ってるかもしれませんよ?

回答が全部「かも?」ですいません。
PMC/PSCではたま〜に見かけますが弾薬の入手性やメンテ(パーツ消耗)が不明な点ですね。

KSC AKS74Uを狙ってますか?

【24993】:[ガスガン] [2013/07/30(火) 17:13:37]

Re:AKS74Uの使用例 火車
米軍がak74s.ak47を使うのは自分の使ってた銃が予期せぬトラブル、重大なジャムがあった場合ak類を使うのですが、日頃から細かくメンテナンスしてる米軍兵士達はジャムが起きにくいのでak類とはほぼ無縁です。

ciaなどは戦闘が主な任務ではありませんのでak類を使うとしてもほぼ「変装」の一部としてak類を持っているだけです。マガジンの携帯も1本だけと念のために持っている感覚で使ってます

【24998】:[ガスガン] [2013/07/31(水) 08:38:35]

Re:AKS74Uの使用例 メガネ
みなさん、おはようございます。


腹痛要員さん、火車さん、アドバイス感謝します。


CIAでの設定で使えそうですね。買おうかなぁ。

【25030】:[ガスガン] [2013/08/03(土) 10:32:25]

Re:AKS74Uの使用例 BT
みなさん、こんにちは。

>中東で西側諸国(米軍、CIAなど)がAKS74Uを使用している可能性はあ
 米軍やCIAが使う可能性として
1.特別任務による敵や味方協力者との弾薬の互換性。
2.同盟兵士のトレーニングの為。
3.タフな面。
4.1-2の任務でコンパクトな銃が必要、または74Uを使っている。
5.予算面や入手性。

 上記の条件の幾つかに当てはまれば使われる可能性はありますね。

 任務で普通に使うなら特殊作戦群、一般兵なら鹵獲で偶々でしょうね。CIAはCIA SADが使う可能性もありますが任務がグリーンベレー寄りだと思うので直接戦闘は低い感じ?

【25109】:[ガスガン] [2013/08/15(木) 17:24:52]

Re:AKS74Uの使用例 メガネ
みなさん、こんにちは。

BTさん、アドバイス感謝します。

CIAなら使っていそうですか〜。謎が多いですよね。

前向きに購入検討します。