ハイパー道楽 ホームへ

【24916】:[ウェア 装備] [2013/07/19(金) 20:48:04]

陸自迷彩に合う色 東横
みなさん、こんにちは。
最近サバゲーをはじめたものです。
今装備を集めている最中で、陸自の迷彩服2型を購入しました。
次にFLYYEというメーカーでベストやマガジンポーチなどを買いたいのですが陸自迷彩に合う色はなんでしょうか?
FLYYE製の中ではODかRGだと思うのですが、みなさんはどちらの色が似合っていると思いますか?陸自迷彩のものが一番というのは分かりますが、単色での話です。
皆様の返事お待ちしております。

【24917】:[ウェア 装備] [2013/07/19(金) 23:14:33]

Re:陸自迷彩に合う色 くまも
やはりオリーブドラブは似合いますし、自衛隊員は基本的にBDUと一緒のII型迷彩の抗弾ベストを使用ていますね。
ただ、西部方面普通科連隊などではカーキのチェストリグの使用も確認できるようです。

自衛隊迷彩はかっこいい部類の迷彩ですから、夢が広がります^^

【24923】:[ウェア 装備] [2013/07/20(土) 13:28:53]

Re:陸自迷彩に合う色 東横
くまもさん
回答ありがとうございます。
カーキのチェストリグを使っているなんてはじめて知りましたよ。
似合わないものだと思っていましたからね。

やはり、陸自迷彩はかっこいいので迷ってしまいますよね。
やはりODが一番似合うのでしょうか・・・

【24926】:[ウェア 装備] [2013/07/20(土) 15:11:32]

Re:陸自迷彩に合う色 腹痛要員
みなさん、こんにちは。

まさか正式装備ではないでしょうが訓練でひとつのポーチだけタンカラーとか使ってるのを雑誌の写真で見ましたよ。おそらくメディカルポーチとして区別のつきやすいようにしてるのかと。