ハイパー道楽 ホームへ

【24817】:[その他] [2013/07/04(木) 19:31:20]

もしも世界が滅茶苦茶になった時の相棒は何か? 火車
みなさん、こんにちは。

ある日急に世界が滅茶苦茶になってしまい、あなたは銃一つ・マガジン一つで生き残りをかけた戦いに投げ込まれます。

そんな時あなたはどんな銃で生き抜こうと思いますか?
ボルトアクション・コッキングが必要な銃は10発まで持ち込みあり
ロケット弾は2発まで。グレランも同じく

私はaugで生きていこうと思っています

トイガンと関係ない話になってしまいましたが、雑談だと思って気軽に書き込んで下さい

【24819】:[その他] [2013/07/04(木) 20:57:08]

Re:もしも世界が滅茶苦茶になった時の相棒は何か? BT
みなさん、こんにちは。

>そんな時あなたはどんな銃で生き抜こうと思いますか?
 バトルロワイアルみたいな状況と言う事ですかね。射程や威力に難ありですがMP7で30マグかな。出来れば光学機器は無くてもサプレッサーは欲しいです。火力と取り回しだと5.56mm弾を使用する銃が潰しがきくんでしょうけど・・・。どれか一つだとハンドガンとアサルトの中間取るしかない感じかな。


 どんな戦場に行くのか分からないと言うなら、ある程度マルチな武器しか選択肢が無いように思えます。ボルトアクションのスナイパーとかが選択肢になるんだろうか。

【24822】:[] [2013/07/05(金) 01:56:32]

Re:もしも世界が滅茶苦茶になった時の相棒は amyrima
みなさん、こんにちは。

先ずは食料確保したいので、スーパー等の倉庫を破るために破壊力のある武器が欲しいですね。
ということでAAー12を。

【24828】:[その他] [2013/07/06(土) 20:45:29]

トンプソンとかも考えてみたけど 冷奴
みなさん、こんにちは。

いろいろ考えた結果、俺ならBIZON9ミリパラベラム仕様ですかねぇ

1マグしか使えないのであれば、装弾数が多いほうがいいかなぁって思ってみました

AKベースで信頼性は高いですし、セルフディフェンスに徹するなら9ミリパラベラムで十分ちゃ十分ですな

【24829】:[その他] [2013/07/06(土) 23:10:29]

Re:もしも世界が滅茶苦茶になった時の相棒は何か? 隠猫
みなさん、こんにちは。

自分ならモダナイズしたAKMと47用の75発ドラムマガジンをチョイスします。
とはいえ、弾薬の入手性によってはG36系とC-MAGのコンビでしょうね。
M4はメンテナンスキットや予備部品が相応に揃わないと使いたくないなー。

【24847】:[その他] [2013/07/08(月) 21:30:24]

Re:もしも世界が滅茶苦茶になった時の相棒は何か? Z
火車さん、みなさん、こんにちは。

銃剣が使用出来る事が重要だと思います。
M14ライフル・AK47・SKSカービン・モーゼルKar98kの中から一丁ですね。


【24901】:[その他] [2013/07/16(火) 23:58:40]

Re:もしも世界が滅茶苦茶になった時の相棒は何か? カズ
みなさん、こんにちは。

ドラグノフですかね?
射程は一応市街地戦を主として造られたようで1kmもなかったはずですが…。
多段マグがあったり、銃剣をつけれたりするので。

銃本体も剛性が高いので最悪鈍器として使用出来るかも?

【24902】:[その他] [2013/07/17(水) 02:30:47]

Re:もしも世界が滅茶苦茶になった時の相棒は何か? トイガン好きな人
僕はL96(AWS)を使いますね、L96のエアガン持った時と構えた時がしっくりきたし(個人の意見です)

足りなくなったら
倒した相手の銃を盗って生きます

たぶん、狙撃して戦う人が多いので
即死しそうですねw僕はww

【24908】:[その他] [2013/07/18(木) 00:10:24]

Re:もしも世界が滅茶苦茶になった時の相棒は何か? ポイント
みなさん、こんにちは。
とりあえず64式ですかね。
自分が完全分解まで出来る唯一の自動小銃なのと、着剣した時の頼もしさはSCARやM4では得られない物があります。

【24914】:[その他] [2013/07/19(金) 08:05:45]

Re:もしも世界が滅茶苦茶になった時の相棒は何か? Kihei
Last Of Usのような世界観ですか、現役厨二病患者の自分には大興奮間違いなしですね…

とりあえずは、M2用30連弾倉を装着したM1カービンを。マルシン製のガスガンのお蔭でどっぷりと嵌り込みました。

非力な自分でも携行し易い全長と重さで、威力もそれなりではあるのでシカ猟位は出来るでしょう。
銃剣も装着すれば威圧感はありますし、反動もバランスが良いからかあまり苦になることは無いでしょうし。

あとはダクトテープでジャングルスタイルにした弾倉を一個の範疇に入れられれば…!

【24915】:[その他] [2013/07/19(金) 20:29:25]

Re:もしも世界が滅茶苦茶になった時の相棒は何か? SR100
みなさん、こんにちは。

鉈とかブッシュマチェットの類
それと日本でも入手が何とか出来そうな散弾銃
それも上下二連とかの構造の簡単な物。

かな?

刃物は研げれば使い続けられるし
日本で弾薬入手を考えれば自衛隊さんから入手するよりも
銃砲店や猟友会の方の金庫の方が…。
そんな感じ。

【24920】:[その他] [2013/07/20(土) 07:25:57]

Re:もしも世界が滅茶苦茶になった時の相棒は何か? k。o
みなさん、こんにちは。

>みなさん、こんにちは。

ある日急に世界が滅茶苦茶になってしまい、あなたは銃一つ・マガジン一つで生き残りをかけた戦いに投げ込まれます。

そんな時あなたはどんな銃で生き抜こうと思いますか?
ボルトアクション・コッキングが必要な銃は10発まで持ち込みあり
ロケット弾は2発まで。グレランも同じく

私はaugで生きていこうと思っています

トイガンと関係ない話になってしまいましたが、雑談だと思って気軽に書き込んで下さい

【24924】:[その他] [2013/07/20(土) 13:40:32]

もしも世界が滅茶苦茶になった時の相棒は何か? 火車
みなさん、こんにちは

まさかここまで伸びるとは思いもしませんでした
意外とak使う方少ない事にもビックリです( ゜Д゜)

銃剣はどうなんでしょう?槍と同じように扱えばいいのかな?


【24931】:[その他] [2013/07/22(月) 12:09:48]

Re:もしも世界が滅茶苦茶になった時の相棒は何か? k。o
みなさん、こんにちは。せこいとおもいますがパトリオットでいきますね。>みなさん、こんにちは。

ある日急に世界が滅茶苦茶になってしまい、あなたは銃一つ・マガジン一つで生き残りをかけた戦いに投げ込まれます。

そんな時あなたはどんな銃で生き抜こうと思いますか?
ボルトアクション・コッキングが必要な銃は10発まで持ち込みあり
ロケット弾は2発まで。グレランも同じく

私はaugで生きていこうと思っています

トイガンと関係ない話になってしまいましたが、雑談だと思って気軽に書き込んで下さい

【24936】:[その他] [2013/07/24(水) 00:13:01]

Re:もしも世界が滅茶苦茶になった時の相棒は何か? baku
私でしたら、AK系ですね。全長が長すぎても不便ですし、短かすぎるのもどうもです。グアムで実射した経験だと丁度いい長さに感じました。それに何と言っても、銃剣取り付けもいいし、銃床で棍棒のように使えるのがいいですね。M4カービンもいいですけど、メンテ考えるとAKのほうがよさそうです。それとマガジンは40連とか75連とかよさそうに感じますけど銃が重くなるので30連を選択します。

【24945】:[その他] [2013/07/25(木) 18:20:34]

Re. くまも
うぅむ、やはりAK系統を真っ先に考えましたが、あんな重いものを常に持ち歩き、生命の危険にさらされている状況でサバイバルするというのは余りにも無謀ではないでしょうか。

常にライフルを持ち歩くのは非現実的かなーと感じたので、私はリボルバーでパイソンを選ぶと思います