ハイパー道楽 ホームへ

【24803】:[ガスガン] [2013/07/03(水) 18:02:45]

マルイGBB M4に期待 Hide
YASさん、 みなさん、こんにちは。
YASさんのブログを拝見しまして、私も刺激され
投稿させて頂きます。

私も以前からマルイでGBBのM4が出ないかと、
待ちわびている一人です。
M4は次世代を持っていましたが、GBBのMP7A1を購入して以来
ガスに目覚めてしまい、KSCのM4を購入してしまいました。
でも、YASさんもおっしゃっていますがマルイ製の精度が良い
M4が欲しいです。
GBBのMP7A1で見せてくれたような安定した弾道をみると
期待させられちゃいます。
YASさんはミリタリーモデルを期待されている様ですが
私はいきなりHK416Dが欲しいです。次世代で出た時、本気で
購入を考えましたが、ガスで出るまでと思いとどまりました。
皆さんはどんなモデルが良いですか?

【24804】:[ガスガン] [2013/07/03(水) 19:27:34]

Re:マルイGBB M4に期待 腹痛要員
みなさん、こんにちは。

自分もまずはスタンダードなM4A1がほしいです。自分もKSC M4A1で結構満足してるクチですが。低温下でも作動してくれるとGBBユーザーとしては嬉しい限りです。

YASさんのレポートだとマルイは「GBB長ものなら最新型をモデルアップしたい」とのことらしいのでHK416などで様子を見て順当にM4系、G36系などを展開していきそうですね。

仮に89式小銃のGBBなど出たら良い意味で衝撃的ですねぇ。

【24806】:[ガスガン] [2013/07/03(水) 22:28:19]

Re:マルイGBB M4に期待 unknown
みなさん、こんにちは。


89式は意外と出すかもしれませんね自衛隊の訓練機材として先に出して後日民間へ
M4は大量に出ているのでM16A4を是非・・・


【24807】:[ガスガン] [2013/07/03(水) 22:58:46]

Re:マルイGBB M4に期待 ピッキージュ
みなさん、こんにちは。

個人的にはフルオートではなくセミオートのGBB長物が欲しいです。
リキッドチャージですと、フルで撃つとどうしても後半バテてしまいますし…。

【24808】:[ガスガン] [2013/07/03(水) 22:59:43]

Re:マルイGBB M4に期待 GTA神
みなさん、こんにちは。

>YASさん、 みなさん、こんにちは。
YASさんのブログを拝見しまして、私も刺激され
投稿させて頂きます。

私も以前からマルイでGBBのM4が出ないかと、
待ちわびている一人です。
M4は次世代を持っていましたが、GBBのMP7A1を購入して以来
ガスに目覚めてしまい、KSCのM4を購入してしまいました。
でも、YASさんもおっしゃっていますがマルイ製の精度が良い
M4が欲しいです。
GBBのMP7A1で見せてくれたような安定した弾道をみると
期待させられちゃいます。
YASさんはミリタリーモデルを期待されている様ですが
私はいきなりHK416Dが欲しいです。次世代で出た時、本気で
購入を考えましたが、ガスで出るまでと思いとどまりました。
皆さんはどんなモデルが良いですか?


最近の東京マルイにはあんまり期待できないですね。
どうせ同じようなモデルばかりですよ

【24809】:[ガスガン] [2013/07/03(水) 23:29:26]

Re:マルイGBB M4に期待 提督
M4系はSPRだったり長めのモデルが好きなんですが、エアガンとは
言えある程度、見た目と性能を一致させたい性なので、GBBなら
マークスマン系より、スタビーモデルの様な短い仕様にして、御座敷
かインドア専用機にしたいですね。
バッテリースペース不要なGBBならショートカスタムもしやすいし。

とはいえ、この手のカスタムは個人の好みが凄く分かれるんで、
マルイには普通のM4出してもらって、各々がカスタムするのが一番
って気もします。

【24813】:[ガスガン] [2013/07/04(木) 14:34:59]

Re:マルイGBB M4に期待 YAS
みなさん、こんにちは。

HK416Dもとても良い銃ですが、次世代を買って思ったんですが、あまりこれ以上カスタムするところないなぁと。

ガスブロってレゴみたいに自分でお気に入りのパーツを気軽にチャカチャカ組換えるのも楽しみの一つですよね。

そういう意味でもベーシックなM4からスタートして、同時発売でカスタムパーツも出していくと面白いかなと。

ただ、マルイ的には安全対策やパテントの関係で中身はいじらせたくないというのもあるかもしれませんね。

【24821】:[ガスガン] [2013/07/04(木) 22:48:57]

Re:マルイGBB M4に期待 サクリフ
みなさんこんにちは

M4A1やM16のGBBは国内メーカーからすでに出ていてお腹いっぱいなので
個人的にはHK416やSCAR、ACRなどの国内メーカーが出していないものや
M110・SVDなどのセミオートライフルにマルイさんには挑戦してもらいたいですね

【24824】:[ガスガン] [2013/07/05(金) 18:47:29]

Re:マルイGBB M4に期待 火車
みなさん、こんにちは。

ここはマイナーな銃とか選んでもらいたかったですね・・・
m4ももちろんかっこいいのですが、正直もう出し尽くされたかなと思います。カスタムが簡単に出来るのは良い点ですがカスタムにより原型を留めてないm4が多く嘆く事が多々あります

マルイさんに出してほしいガスブロはフルならファマス・セミなfnfalを出してもらいたいです。

随分と生意気な事を書いてしまいごめんなさい
駄文長文失礼しました

【24863】:[ガスガン] [2013/07/11(木) 02:05:37]

Re:マルイGBB M4に期待 YOU
初めまして。

もしガスブロが出るのなら、いっそ64式小銃あたりが出てきて、さらにM14あたりが出てきたら、もう感涙ものなのですが、さすがに東京マルイらしくないかなぁー。

M4を出すなら、私はあまりに高価なモデルにはしてほしくない気持ちがあります。
ただ、最近のモデルはかなりリアルな雰囲気もあるので、いきなりチャチい質感も困る……。

実売4万円前後になるようなプライスならいいなぁー。

L85A2あたりが出てきたらそれこそ腰を抜かすんですが。

【24872】:[ガスガン] [2013/07/12(金) 23:09:03]

Re:マルイGBB M4に期待 コルベット
個人的意見ではG3A3を出してほしいですねぇ。
長い銃身ながらハンドガードはスリムなので、手が小さい自分にとってはけっこう構えやすいです。

M4シリーズでもいいのですが、さすがに偏りすぎてて新鮮味が無いですね。出たら出たで売れるんでしょうけども…

【24874】:[ガスガン] [2013/07/13(土) 00:22:21]

Re:マルイGBB M4に期待 わけZTB
みなさん、こんにちは。

M4系ならTOPの電動ライブカートモデルで良いじゃないの。
コッキングハンドルが飛び出してないモデルじゃ電ライカは駄目らしいから、GBBはボルトストップ付で突き出しコキハンでM14。