ハイパー道楽 ホームへ

【24784】:[電動ガン] [2013/07/01(月) 23:06:51]

MP5購入で迷ってます 乙音
みなさん、こんにちは。

友人に誘われて電動ガンの購入を考えてます。
色々見てみたんですが東京マルイのMP5A5の10禁(18歳未満なので)がいいかと思ったのですが、最近発売したばかりの
MP5-R.A.S.lightPROなんてものを見つけました。
形は同じようですが1/1サイズで20mmレールとか書いてありました。
おそらく色々メリットはあるのでしょうが価格が倍くらい離れているので正直迷っています。
まだ初心者なので身の丈にあったBoy'sの方がいいでしょうか?
長々書いてしまいましたが教えて下さい。

【24787】:[電動ガン] [2013/07/02(火) 02:20:32]

Re:MP5購入で迷ってます ねっしー
みなさん、こんにちは。

ドットサイトやフォアグリップなどのカスタムパーツを付けないのであれば、Boysでもいいと思います。


【24789】:[電動ガン] [2013/07/02(火) 11:40:57]

Re:MP5購入で迷ってます 腹痛要員
みなさん、こんにちは。

貴方の身の丈がBoysエアガンにピッタリ、lightProでは大きいというならBoysが良いかと思います。

しかし将来的に成長により体が大きくなったときのことを考えるとlightProが良いかと思います。18歳になって18禁エアガンを持つことになってもlightProから移行しても違和感なく使えると思います。

あとはlightProを高いとみるか、安いとみるかですね。

参考にならなかったらすいません。

【24797】:[] [2013/07/02(火) 22:12:54]

Re:MP5購入で迷ってます amyrima
みなさん、こんにちは。

・瞬間火力(1秒間に発射される弾の数)はboysの方が上
・命中精度もboysの方が上
・初速(弾の速さ)もboysの方が上
・boysはマガジンが連射マガジン(ゼンマイ等でたくさん撃てる多弾仕様)ではなく、lightproは連射マガジン
・lightproは電池が5本、boysが6本
・lightproは手動装填(電池無しで発射)が可能、boysは不可
・lightproはリアルサイズで、boysは一回り小さい

大きな違いはこんなところです。
以前、室内戦で「boys vs lightpro」をやったのですが、boysの圧勝でした。
やはり瞬間火力と小型軽量の相乗効果で、狭い室内でもスイスイ動けて使いやすいです。
カスタムパーツを付けたいのであればlightproの方をオススメしますが、ゲームで勝ちたいのならboysをオススメします。

【24799】:[電動ガン] [2013/07/03(水) 01:35:28]

Re:MP5購入で迷ってます 乙音
みなさん、こんにちは。

お答えいただいた皆様。色々と詳しい情報ありがとうございました。
私は女子なので多分今以上身長(153cm)は伸びないと思います^^;
連射できる中でもコンパクトな印象があったのでMP5がいいなと思いましたが、性能的にはboysなんですね(゜o゜;;
初心者・小柄となると…lightproよりboysのがよさそうですね(^-^)
改めて相談に乗ってもらってよかったです。
ありがとうございました。

【24801】:[電動ガン] [2013/07/03(水) 07:14:41]

Re:MP5購入で迷ってます BT
みなさん、こんにちは。

>マルイのMP5A5の10禁〜MP5-R.A.S.lightPROなんてものを
 亀レスですが始めるならBoysで十分です。頻度こそ分かりませんがアルカリ乾電池は必須ですから。エネループ使用も薦められたものではないので差額を弾代、電池代、他安全装備代にした方が良いでしょう。あと辞めた時のダメージも少ないですし。
 レイルに関しては何かを噛ませば20mmの物を取付出来ない訳ではないので、幅がどうしようもない位に致命的になるとは思えませんしフォアグリップや光学機器が無いと話にならないかと言えばそうでもない訳です。目視かアイアンサイトでフォアグリップなしで強い人はいくらでもいますから。ただレイルがプラだから破損の率は高い感じです。

【24810】:[電動ガン] [2013/07/04(木) 02:21:06]

Re:MP5購入で迷ってます 乙音
みなさん、こんにちは。

ありがとうございます(^O^)
めでたくAmazonで購入しました♪
もちろんboysです!!

カスタマイズとかはもっとのめり込んでからにしようと思うのでとりあえずはノーマルで使い勝手が良いものをと思いました。
アドバイスしてくれた皆さんありがとうございます。
いつかお手合わせすることがあったらお手柔らかに(^-^)

【24814】:[] [2013/07/04(木) 15:45:50]

Re:MP5購入で迷ってます amyrima
みなさん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます。
よきエアガンライフを^^b