ハイパー道楽 ホームへ

【24729】:[電動ガン] [2013/06/23(日) 10:10:02]

SL9 について シュゲ
みなさん、こんにちは。
今現在、【ARROW DYNAMIC製の SL9】 と 【JG製の SL8 RAS Sniper】 の購入をどちらにしようか迷っています。
そこで、皆さんにお知恵をお借りしたいのですが、

(1)外観の造りはどちらが良いか?
(2)自分でチューンする事を前提にどちらがより部品等の充実といった面も含めやりやすいか?
(3)他、双方のメリットデメリット
(3)その他注意点

をお教え頂ければ幸いです。

尚、現状、商品写真を見る限りでは、ARROW DYNAMIC製のSL9の方がより自分好みと思っているのですが、WEBで色々調べたのですが、情報が少なく判断に困っています。それと値段が高価なのがイタイところです。

また、JG製のSL8 RAS Sniperの方は、多少外観に目をつぶっても自分でカスタム・チューンする分には困らないかな?とも感じています。がHKの刻印などは入らないのは仕方ないと思っていますが、あきらかに見た目がチープだったら・・・と不安にも思っている部分があります。

折角のトイガンですので、納得して気に入ったものを愛用したいと思いますので、長文、駄文となり恐縮ですが、宜しければ色々ご意見くだされば嬉しいです。

ここまでご一読、ありがとうございました。
m(U_U)m

【24805】:[電動ガン] [2013/07/03(水) 19:55:20]

Re:SL9 について KOHL Eメール
はじめまして、KOHLと申します。

先日、ARROW DYNAMIC製のSL9を購入しました。
結論から言うと、確かに高額でしたが個人的には大満足です:)

私も購入前は大陸製のため性能面において非常に懸念しておりました。 しかしショップで弾速を計測すると平均85m/秒(0.2g)と、東京マルイのスタンダード電動ガンと遜色無い数値でした。
※計測したのは弾速のみで、まだ集弾性を確認はしていません。

ただ、何点か不具合及び気になる点がありますので箇条書きにします。
・HOPUP調整ダイヤル内のパッキンのサイズが合っていないのか、
 片手で回せない程固い。
→これはシリコンスプレーを何度もふりかけ、今はなんとか
片手で回せるまでにはなりました。 近いうち、パッキンを
社外品に交換します。

・バッテリーが非常に取り付け辛い。
→レイル内にバッテリーを収納するのですが、レイルとノズルの
間が非常に狭くバッテリーを設置(取り付け)辛いです。 
また、バレルのデザインで穴が開いているので、バッテリーが
丸見え&移動中にカラカラ音が鳴ります・・・。 
(G36系を購入するのは初めてなので、気になるのは私だけ
かもしれませんが。)
解決策として、内部を加工しバッテリーを固定出来るように
するか、スナイパーライフルの外観には反しますが
外部バッテリーの装着を検討しています。

・スコープ性能は悪い。
→これはパッケージで付属されていますので、性能が悪いのは
前提だとは思いますが、6倍以上の倍率になるとサイトが歪み
ます。 5倍までなら問題は無いレベルなので、間に合わせと
しては実用レベルと思います。

内部のカスタムは集弾性をテストしてからになりますが、個人的には見た目・レア度・満足感は最高です。 

まだ私も購入したばかりで有益な情報を提供することが出来ませんが、少しでも購入するにあたって力になれたら、と思います。

長文・駄文、失礼致しました。

みなさん、こんにちは。

>みなさん、こんにちは。
今現在、【ARROW DYNAMIC製の SL9】 と 【JG製の SL8 RAS Sniper】 の購入をどちらにしようか迷っています。
そこで、皆さんにお知恵をお借りしたいのですが、

(1)外観の造りはどちらが良いか?
(2)自分でチューンする事を前提にどちらがより部品等の充実といった面も含めやりやすいか?
(3)他、双方のメリットデメリット
(3)その他注意点

をお教え頂ければ幸いです。

尚、現状、商品写真を見る限りでは、ARROW DYNAMIC製のSL9の方がより自分好みと思っているのですが、WEBで色々調べたのですが、情報が少なく判断に困っています。それと値段が高価なのがイタイところです。

また、JG製のSL8 RAS Sniperの方は、多少外観に目をつぶっても自分でカスタム・チューンする分には困らないかな?とも感じています。がHKの刻印などは入らないのは仕方ないと思っていますが、あきらかに見た目がチープだったら・・・と不安にも思っている部分があります。

折角のトイガンですので、納得して気に入ったものを愛用したいと思いますので、長文、駄文となり恐縮ですが、宜しければ色々ご意見くだされば嬉しいです。

ここまでご一読、ありがとうございました。
m(U_U)m

【24812】:[電動ガン] [2013/07/04(木) 10:20:00]

Re:SL9 について シュゲ
KOHLさん
コメントご丁寧にありがとうございます。
また詳しいレビュー本当に参考になります。

購入しての満足度は、ARROW DYNAMIC製のSL9の方がよさそうですね ><
自分としても外観の造り等はARROW DYNAMIC製のSL9かな?と思っていたので共感できる部分です。

・ホップアップのダイアルについて
ホップアップのダイアルについてはWEBショップ様によってはご指摘の通り、調整ダイアルが硬い事がある、と書かれていたのですがこれもその通りの様ですねw
これについては、集弾性も考えて、多分チャンバーごと社外製のものを組み込む事も考えてみます。

・バッテリーの組み込みについて
また、バッテリーの件は、自分としては許容範囲内です。
今は手放してしまいましたが、初代FAMAS(ノンホップw)を持っていたので、正直それと比べるとどれも優秀に感じてしまいますw

・スコープについて
スコープについても別途きちんとした物を購入するつもりでしたが、購入した方の情報が得られてありがたい限りです。付属品なのであまり期待はしていなかったのですが、倍率が高いと像が歪むのはどうかな?というところですね。(ただ確かにエアガンクラスでの使用ならそんなに高倍率は必要としませんが。w)これも社外品購入決定しようと思いますw

あとは集弾性などの性能面が気にはなりますが、性能面ではどのみち自分で手を入れようと考えていたので、あとは、カスタムも含めて総合的にかかるお値段と相談して決めようと思います。

また、これは、もし宜しければで構いません。
集弾性のテスト結果もお教え頂ければ幸いです。
m(U_U)m

かなり、長文、駄文になり失礼致します。

自分も購入後は色々な意味も含めてレビューをアップしようと思います。この度は色々と本当にありがとうございました!
m(U_U)m

【24820】:[電動ガン] [2013/07/04(木) 21:08:01]

こんばんは、KOHLです。

そんなシュゲさんには是非ARROW DYNAMIC製をおすすめしますw

あと、前回書き忘れましたが、マガジンは純正ではなくマガジンコンバートアダプターでM4マガジンを使用する事をオススメします。
スナイパーライフルなので純正ショートマガジンは非常に格好良いのですが、マガジンの作りが酷いため撃ち切った後に必ずBB弾3発がマガジンと本体の間?に残り、マガジンを外す時にポロポロと落ちます。
※Arrow dynamic製にアダプターが取りつくのか確認中です。
 (STAR製は加工無しで取り付け可能の様です。)

また、中華製ならではというか・・・、今日分解している時にインナーバレルが若干曲がっている事に気づきましたw これでは集弾性テストを行う前にヒドイ結果になるのは目に見えていますので近々に交換予定です。
それでも最高に格好良い銃ですし、カスタムも楽しく思えます・・・w

繁忙期の為、集弾性テストは月末になりそうですが結果はまた後日報告します!

長文・駄文、失礼いたしました。

【24836】:[電動ガン] [2013/07/07(日) 16:02:17]

こんにちわ。シュゲです。
KOHLさん丁寧なご返信ありがとうございます。
またレスが遅くなり申し訳ありません。

早速ですが、マガジンについてはたぶん(きっと?)G36用マルイ製などの互換があるマガジンが使用できそうですので、自分としては、M4のコンバートアダプターは今のところ考えていないですf(^^)

また、インナーバレルについては、やはり中華製なのですかね?個体差もあるかもしれませんが、曲がっているのはちょっと・・・ですねw 出来れば、メカボの再グリスアップ、シム調整、チャンバー・チャンバーパッキン交換、インナーバレル洗浄程度のライトチューンンでまず使用を確かめてみたいので、そこが残念なところです。f(^^)

それでも、カッコイイ銃として十分、カスタム等が楽しく扱えるのはやっぱり魅力だな〜w

集弾性の報告はお忙しくないときで全然かまいませんので、よかったらまたレス下さい。\(^^)

色々と情報、ありがとう御座いました〜!
m(U_U)m

【24839】:[電動ガン] [2013/07/07(日) 21:27:58]

こんばんは、KOHLです。

集弾性に関しては後日レポ結果を報告しますので!

そしてここからは独り言です^^;
今日、インナーバレル&チャンバーパッキンを交換したのでまずは弾速チェックから、と思い計測していたら突然マガジンが壊れましたorz
バネの不良が原因で吸弾出来ず弾速チェックさえ出来ないというハメに・・・。 新品で購入したはずなのにマガジンを分解してみるとネジ山が潰れており、分解不可という中華クオリティー。 
好きな銃じゃなければ売って新しい銃を購入しているとことです・・・w

2週間後に実践で使える様、調整していきます・・・!

【24960】:[電動ガン] [2013/07/27(土) 03:09:49]

こんばんわ。シュゲです。

KOHLへ
物凄い亀レスで恐縮ですが、集弾性のレポート、お忙しくないときで構いませんので、待っていますね!

よろしくおねがいします
m(U_U)m

【24989】:[電動ガン] [2013/07/30(火) 01:06:50]

KOHL様へ

一つ前のレスで呼び捨てになっていたのに気付きました。
もしご気分を害されたのであれば申し訳ありませんと思い、一応、念の為、レスを残しておきます。

失念していたとはいえ、大変失礼致しました。
m(U_U)m

※また、掲示板を拝見されている方、つまらないレスにて失礼致します。
m(U_U)m