ハイパー道楽 ホームへ

【24528】:[電動ガン] [2013/05/16(木) 10:23:15]

マルイの新次元システム 島村さん
みなさん、こんにちは。

VSRから実射サウンドが出るだけって・・・

【24530】:[電動ガン] [2013/05/16(木) 10:35:27]

Re:マルイの新次元システム これで5万円!?
∧∧
ヽ(・ω・)/   ズコー
 \(.\ ノ
、ハ,,、  ̄


【24531】:[電動ガン] [2013/05/16(木) 11:39:56]

Re:マルイの新次元システム ピッキージュ
みなさん、こんにちは。

新次元はどうでもいいのですが、M&PとHK45はモックの展示すら撤去されたのでしょうか…。
しかし、次世代電動ガンとGBBの新規がひとつもないホビーショーって寂しいですね。

【24532】:[電動ガン] [2013/05/16(木) 11:44:38]

Re:マルイの新次元システム unknown
みなさん、こんにちは。


ガスショットガンはなにやらブローバックと排莢無い以外無難というかゲームで使うには案外よさそうに見えるのは気のせいでしょうか
新次元の第一弾と書いてあるのが若干不安なんですが電動ガンに派生したら面白そうですけど

ところでTMPはどうなったんですか!?

【24534】:[電動ガン] [2013/05/16(木) 15:27:46]

Re:マルイの新次元システム amyrima
みなさん、こんにちは。

(´・ω・`)……

ま…まぁガスショットガンだけでも楽しみだし、シェル流用出来るなら追加で買わなくてもいいし、よかったと言うことで!

エアコキリボルバーはクラウンとどう違うんだろう?

【24535】:[電動ガン] [2013/05/16(木) 15:45:33]

Re:マルイの新次元システム 悪い人
振動再現したし次は音←わかる

銃にイヤホンさすよ←!?www

サウンドシステム付けたから5万円ね←(゜Д゜)ハァ!?

もうどこに突っ込めばいいのかわからん

ショットガンも廃莢するわけでもないし

今回は全然出てもうれしくないのばかりで困る

【24536】:[電動ガン] [2013/05/16(木) 15:58:56]

Re:マルイの新次元システム 提督
どうしてもこのサイトやミリブロで投稿している人はサバゲユ―ザー
が多いと思われるので辛口評価は多いでしょうねぇ。
マルイの場合はFPSからのエアガン転入組や非サバゲユーザーも大事
に育てたいという事で、新カテゴリの提案だったのでしょう。

・・・と好意的に見ても、ちょっとどうなん?と思ってしまいます。
ヘッドホンから銃声が聞こえるならFPSの方が遊べるんじゃ。
って気もします。

むしろ気になったのは、今回バリエを除けば長物・ハンドガンの新作
が1点も発表されなかった事ですかね。

M320や新次元などで十分との企業判断かもしれませんが、今までは
ハイサイやGBBが数点、年末に次世代が・・ってのが妥当な流れでし
たが、元から新作の遅いマルイ今後はもっと新作ペースが落ちていく
かもと予感させる発表だった気がします。

【24537】:[電動ガン] [2013/05/16(木) 16:01:27]

Re:マルイの新次元システム ななし
みなさん、こんにちは。


M320がカート式というのは喜ばしいですし、ショットガンの方も中途半端に感じつつも割とゲームでの使い勝手を考えれば結構いい感じ(排莢しないので回収しないで済む、ガスなのでエアコキよりコッキングが楽)なんですがVSRは…
電子工作の技術の無い自分が言うのもアレなんですが、トリガーに連動して発砲音を出すなんて容易に自作できませんか?
それに結局イヤホン、ヘッドホンから出せるサウンドなんてやっぱり実際のものとは比べ物にならないでしょうし


そういえばM&PとHK45もどうするつもりなのでしょうかねえ
前者はWEに、後者はKSCに後発にも関わらす先を越されましたし…(そう思うと発表の遅かったXDMを先行させたのはある意味良い判断でしたけど

【24538】:[電動ガン] [2013/05/16(木) 18:59:14]

Re:マルイの新次元システム 相田剣介
みなさん、こんにちは。

マスダヤのリコイラーの再来でしょうか。
さすがにエイプリルフールにしては遅すぎるかと・・・
仲間内で「あったら嫌な新次元」と言っていた冗談のネタが本当になってしまったので笑えませんね。
これで安ければ良いのですが、値段もネタとして笑えないレベルでは。

M870は面白そうですね。
マグプル風、ショーティーモデル、マスターキーとか幾らでもバリエーションが広げられそうなので期待しています。

一番残念なのが、M&Pに進捗が見られない事でしょうか。
モックがまだあるので中止ではないでしょうが、いい加減進めて欲しいです。

【24539】:[電動ガン] [2013/05/16(木) 19:05:29]

Re:マルイの新次元システム おおぉ〜ん
みなさん、こんにちは。

ショットガンは全弾撃ち尽くしたらエジェクトされるとか期待したんだけどな〜
ショットシェル装填口はどうなるのかね?
まさか今までどうり装填口の扉を開いて装填ではなかろうな?

【24540】:[電動ガン] [2013/05/16(木) 19:16:48]

Re:マルイの新次元システム 四国という海外
みなさん、こんにちは。

ある意味新次元でもう…

ショットガンには興味ありますが、メタル化してあの脆かった装填する蓋の強度改善できたのかが気になります…
あと6発だと5連射しかできないのはリアルですがゲームだと…なんとか60発装弾してほしい…
それか次のカートと自動で入れ替え(排莢しないし無理か)ができないと電動と渡り合えない気が

【24541】:[電動ガン] [2013/05/16(木) 19:51:38]

Re:マルイの新次元システム ピッキージュ
みなさん、こんにちは。

M&PとHK45のモックはあるんですね。
色も付いてる…。
どなたかホビーショーに行かれる方はぜひこれら2機種の進捗状況を尋ねてください。
このままフェードアウトしたら嫌だなぁ。

【24542】:[電動ガン] [2013/05/16(木) 20:02:15]

Re:マルイの新次元システム CoD-shooter
みなさん、こんにちは。

VSRはもう散々言われてる通りですが
個人的にはシリーズ70のニッケルフィニッシュが発売延期しているのが気になりますね


【24543】:[電動ガン] [2013/05/16(木) 20:42:07]

Re:マルイの新次元システム なかしん
みなさん、こんにちは。
YASさん、早速のレビュー、ありがとうございます。

プロハンターの別の顔、御存知でしょうか。
以前、何かの雑誌で読みましたが、
銃に大して興味のない中高年に意外と人気なんだとか。
・金持ってる団塊世代が、なんとなく格好いいから飾り物として買う。
・レオンとか読むチョイ悪オヤジが、周囲に自慢するために買う。
・おじいちゃんが、孫に格好よく見られたくて買う。
など。
つまり彼らは、室内用ラジコンヘリや家庭用プラネタリウムなどと、
同じ感覚で購買するのでしょう。
だから、実用性や実射性能で判断するのは、野暮ってもんです。
ここいらで、許してあげてください・・・。

え?私ですか?
絶っっっっ対、買いません(爆)
財布に優しいホビーショーで良かったです。


【24544】:[電動ガン] [2013/05/16(木) 20:49:07]

Re:マルイの新次元システム まさよし
そういうマーケットもあるんですねぇ。

まあ、熊本の某社会長が実銃やら持っていて、その理由が「子どもの頃に見た西部劇に憧れた」らしいですから。

いや、その犯罪者とマーケッティングターゲットを一緒にしているわけではありませんから(^_^;)


【24546】:[電動ガン] [2013/05/16(木) 23:13:59]

Re:マルイの新次元システム Z
みなさん、こんにちは。

VSR10 何と言うか、サバゲでもシューティングマッチでもないような。部屋撃ち専用かな。これなら命中精度を犠牲にしてもライブカート式のエアコキの方が良かった。東京マルイなら極端に集弾性が下がる事も無いでしょう。でも幅広いユーザー層を獲得する事を考えるとこれもありなのかなと思いました。中高年世代には東映セントラル映画 松田優作氏主演の遊戯シリーズモデルが欲しいのですよ。

ショットガンM870 フォアエンドが途中までしか引けないなんてあんまりですよ。

M&P 40口径で発売して頂きたいですね。東京マルイ製が欲しいです。

【24547】:[電動ガン] [2013/05/17(金) 09:46:37]

Re:マルイの新次元システム 泥だんご
みなさん、こんにちは。

さすがマルイ!予想の斜め上を行きましたねwww

個人的にはVSRはさておき(ハリスタイプのバイポットは絶対欲しい!ですが)、電動M4でヘッドホンをCOMTACタイプにすれば意外に良いんじゃね?と思ったりします。

無線も繋げて併用できるようにすれば、ゲームで使えるアイテムになると思います。ってこれじゃ銃よりヘッドホンがメインですねw


【24548】:[電動ガン] [2013/05/17(金) 11:00:03]

Re:マルイの新次元システム tfk
ショットガン楽しみにしていましたがガスで残念。

マルゼンと同じく発射音が「パフッ」っとショットガンのイメージからはかけ離れた感じで拍子抜けします。

作りが良さそうなだけに残念でなりません、これならエアコキで出してほしかった。


【24552】:[電動ガン] [2013/05/18(土) 02:25:20]

Re:マルイの新次元システム デルタ38
みなさん、こんにちは。

VSR+サウンドシステムだけで5万はなぁ……。

たまにはバイオハザード以外のコラボもやって欲しいですね。

中身はスタンダードのFA-MASでいいので、同じカプコン繋がりで
LOST PLANETのアサルトライフル(モデルがFAMAS)とか。

写真
【24554】:[電動ガン] [2013/05/18(土) 20:58:00]

Re:マルイの新次元システム p72

皆さん。こんばんわ。

今回のホビーショウに行って来た者ですが
新次元については、マルイの上層部が、今やっているものを
全て出そう!という方向で、見切り発車的に出している
かんじでしたよ。
担当の方が少しかわいそうな感じさえしました。

又、M&P、HK45については、私も担当の方に
少し強めに言い寄ったのですが、頑張りますの一点張り
で・・・
展示してあった物は今までの物を黒く塗った程度でした。

因みにM870は試射しましたが、目視で初速も早く
いい感じでしたよ。
ラッピドファイヤ、レールも実装でかなりゲームを
意識した物でした。

以上。長文、駄文。ご容赦下さい。

【24555】:[電動ガン] [2013/05/19(日) 13:14:51]

Re:マルイの新次元システム amyrima
みなさん、こんにちは。

ガスショットガンの人気や売り上げが上々なら、ボルトアクションのガススナイパーも出てきそうですね
リアルカートのリボルバーも出てきたことですし、どうせなら排莢式ガスボルトアクションで
サウンドシステムはもちろん要りません

【24564】:[電動ガン] [2013/05/22(水) 01:21:13]

Re:マルイの新次元システム コルベット
みなさん、こんにちは。

私もホビーショーで確認してきました。試射した3つについて個人的感想をここに記しておきます。参考なまでに。

まず、新次元システムについてですが、率直に言うと「微妙」と感じました。
ボルトを戻した時に発射音が出てしまってたので、このへんは後に改善されるのでしょうか?
もちろんこういった要素が好きな人はいると思いますが、全体の需要を考えると、どうなんでしょうかねぇ?

次にM870ですが、3発と6発の切り替えができるのはいいですね。
ストロークが短いのはちと残念なところですが、エアコキとは違って少ない力で引けるのがイイですね。
コッキングした時の音もグッド!
私は普段、ショットガンにはあまり目を向けないのですが、ちょっと欲しくなってきましたw

最後にM320A1ですが、かなり爽快ですねこれ。モスカートがとにかく軽い!
今までのモスカートは、重いしガス漏れしやすい等といったことを聞いて懸念してましたが、M320A1ならためらい無しで欲しいと思いました。
私も含め、これからモスカートデビューを考えている方にはいいかもしれませんね。

長文失礼しました。

【24567】:[電動ガン] [2013/05/23(木) 01:12:59]

Re:マルイの新次元システム 黒水
みなさん、こんにちは。

まだ書かれてないようなので、自分が書かせていただきます。

マルイの新次元システムを見てピンときた人もいたと思います…。

ハイ!エアガン発射音リアル化アプリ「ShotSynth」ってのが公開されてます!

うん…このアプリはタダで手に入っちゃうんですよね0・(ノД`)0・。。
しかも手持ちのエアガンの発射音を記憶させて連動するというマルイよりも
汎用性は高いですな、浮いた5万円で色々買えちゃうんじゃないかな?

海外製に手を出す技術も自信も無いので、マルイには正統派の電動ガン、ガスブロでガンバって欲しいのですが。

【24579】:[電動ガン] [2013/05/25(土) 16:50:40]

Re:マルイの新次元システム のぶ
これはこれで,凄い性能だと思いますよ

『999台混線無し』

出力を低くしてあるようですが
どのような電波・信号を使用しているのかとても気になります

そう考えると実は
鉄砲なんかよりも送受信機の方がメインで
たまたま今マルイのメインストリームがエアソフトであったってだけで
そこに載せるのが手っ取り早かったって事ではないかと思えます

この電波を使用して,ラヂコンカー等を動かせるのか?
ラヂコン戦車まで動かせたら…大戦車戦を展開できるのでは…と
その電波にテレビ映像を乗せることが出来たら…
CCDの画像をモニターに映して操縦ができたりして!?

【24581】:[電動ガン] [2013/05/25(土) 20:16:54]

Re:マルイの新次元システム 四国という海外 Eメール
みなさん、こんにちは。

私は新次元を見て最初はがっかりしましたが
新しい利用方法を考えて、実用新案とかとろうかなー
とか思っていたところ、La-gunshopのレポで似たことを企画している
と書いてあったのであきらめました汗

私が考えたアイデアは
999台を混線させないのではなく、あえて混線させ、
相手の発砲音を聞くことができるシステムです。
射撃と同時に信号を発信し、電波強度を利用し音量をコントロール
敵味方関係なく発砲の信号を受信した瞬間にヘッドホンで音を発生させる。
周波数によって発砲音を変更する(あるバンドはM4,違うバンドはAKといった具合に)
50mほど電波を飛ばす必要がありますが、このような使い方をすることでサバゲーフィールドをよりリアルな戦場に変えることができるのではないでしょうか?

この使い方ができるようになれば今回の発表は本当に新次元であると考えます。

さて、マルイさんはここまで特許なりで押さえていたかな?