ハイパー道楽 ホームへ

【24504】:[その他] [2013/05/12(日) 09:22:54]

ACOG 購入検討中 Hide
みなさん、こんにちは。

マルイのSOPMODにACOGレプリカ(固定倍率4倍の物)を
付けようと思い購入検討中です。
丁度、トップページのグアム実弾射撃2013の画像の様に
したいと思っています。
この場合、スコープを覗いた時、フロントアイアンサイトが
邪魔になりそうなのですが、如何でしょう?
お持ちの方、是非アドバイスをお願いします。

【24506】:[その他] [2013/05/12(日) 16:15:08]

Re:ACOG 購入検討中 通りすがり
試してみりゃわかるけど
邪魔になるどころか、普通の接眼距離では像が結べないからアイアンサイト自体見えない(子供の頃理科で習ったことを思いだそう)
より正確には像は造れなくても光線はレンズを通っているし、若干暗くなるんだけど我々人間がそれをハッキリと知覚するのは難しい

ACOGに限らず有倍率スコープは全部同じだから対物レンズ前に指立てて見ればわかるんじゃないかな

【24516】:[その他] [2013/05/15(水) 03:06:17]

Re:ACOG 購入検討中 Hide
みなさん、こんにちは。

ACOGレプリカ、購入しました。
やはりスコープを覗いた時、少しアイアンサイトが
見えますが、気になる程ではないですね。

通りすがりさん、ありがとうございました。