【24381】:[カスタムパーツ] [2013/04/14(日) 02:48:52]
アウターバレルの互換性 Redbull
みなさん、こんにちは。
マルイ製ガバseries'70を持ってるのですがガーダー製1911用アウターバレルはseries'70組み込み可能でしょうか?
できれば過去にやったことのある人に教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
【24382】:[カスタムパーツ] [2013/04/14(日) 10:55:54]
Re:アウターバレルの互換性 名無し
組めますがスチールのアウター入れるとABSのスライドは
疑似ショートリコイルのせいでボコボコになります。
美観気にするならノーマルの方が良いですよ。
【24384】:[カスタムパーツ] [2013/04/14(日) 11:43:44]
Re:アウターバレルの互換性 Redbull
名無しさんこんにちは
そうですか。1911のスライドとseries'70のものは形状が異なるんですかね?
でも少し検討してみますありがとうございました。
【24385】:[カスタムパーツ] [2013/04/14(日) 14:42:26]
Re:アウターバレルの互換性 名無し
スライドの形状は同じですがアウターの素材が重く堅いとABSを削ってしまうので
アルミアウターもエッジがあると削ってしまいますのでタニオコバや
ライラクス等のチャンバーがアルミ鋳造+メッキで出来た物の方が良いです。
【24386】:[カスタムパーツ] [2013/04/14(日) 14:49:47]
Re:アウターバレルの互換性 白煙
みなさん、こんにちは。
マルイ製ガバseries'70とM1911A1のスライドは刻印と塗装仕上げが異なるだけで同じものですよ。
名無しさんの言うボコボコになるというのはおそらく
写真みたいなことになることです
写真はハイキャパ(※ノーマルスライドです。)とガーダー製のアウター
赤丸の部分が削れてます。
なので作動性や耐久性を重視ならステンレスはあまりお勧めしません。
余談ですが
過去にHWスライドにマルイガバ用のノッチ欠け防止用金属プレートが
使えるように加工してさらにステンレスアウターを組んだ1.1kgのハイキャパ5.1を作ったことがあるのですが
1マガジンほどで先ほどの赤丸の部分がぶっ飛びました。
【24388】:[カスタムパーツ] [2013/04/14(日) 17:03:57]
Re:アウターバレルの互換性 Redbull
名無しさん白煙さん返信ありがとうございます。
とても丁寧な説明のおかげで決心がつきました。
検討の結果Laylaxのものにしようと思います。