ハイパー道楽 ホームへ

【24313】:[カスタムパーツ] [2013/03/29(金) 16:37:40]

次世代G36Cのマグアダプター給弾不良 Sambow
みなさん、こんにちは。

サバゲでマルイ製次世代G36Cカスタムを使用しており、マガジンは従来型M16用P-MAG(MAGPUL PTS製)を使用しています。
問題のマガジンアダプターはBATTLE AXE製のものです。

取り付けは若干キツめだったものの無加工で完了。6時間のサバゲで4時間ほどは問題なく給弾していたのですが、残り1・2時間というところで頻繁な給弾不良に見舞われました。

単純な解決策にはシリコンスプレーを吹くという方法を思いついたのですが、給弾口とチャンバーにズレがあるのかもとも...
やすり掛けをするとしたらどの部分を削ると良いですか。

同じような症状が起きた方、解決された方のアドバイスをお待ちしています。

【24316】:[カスタムパーツ] [2013/03/29(金) 20:01:33]

Re:次世代G36Cのマグアダプター給弾不良 BT
みなさん、こんにちは。

>問題のマガジンアダプターはBATTLE AXE製のものです。
 あんまり良い評価聞きませんね。削れば済むのか盛る必要があるのかケースバイケースではないでしょうか?差し込んで何もしない状態でどんな風になっているか確かめましたか?
 キャッチの保持が甘くて前後に傾いていたりしている可能性も有ります。別のアダプターを使っていますけど何も考えずに単純に差し込むと給弾不良が起きます。マガジンの底を手のひらで支えると結構いい感じに給弾するなら、しっかり押し込んだ状態を保持するような改造をすれば良いと思います。


【24325】:[カスタムパーツ] [2013/03/31(日) 17:35:56]

Re:次世代G36Cのマグアダプター給弾不良 Sambow
みなさん、こんにちは。

BTさん、御返事ありがとうございます。
正規のマグウェルと比較したところ、BATTLEAXE製は給弾口が2〜3mmほど前にズレており、ホップ調整ダイアルに干渉していた事によって給弾不良を起こしていました。

後日ホムセンでヤスリを調達しゴリゴリやりたいと思います。