ハイパー道楽 ホームへ

【24148】:[ガスガン] [2013/02/26(火) 19:23:34]

パワーソースガス E’s ELEVEN
みなさん、こんにちは。

みなさんはどこのメーカーのガスを使っていますか?
購入の参考にしたいのでよろしくお願いします。


【24149】:[] [2013/02/26(火) 19:26:58]

Re:パワーソースガス amyrina
こんばんは。

マルイかS2Sですね。

【24152】:[ガスガン] [2013/02/26(火) 21:40:15]

Re:パワーソースガス unknown
みなさん、こんにちは。

一昔前だとサンダーシュートを使ってました

【24164】:[ガスガン] [2013/02/28(木) 15:33:18]

Re:パワーソースガス E’s ELEVEN
返信 ありがとうございます。

マルイのガスは高く感じませんか?

【24167】:[ガスガン] [2013/02/28(木) 17:59:31]

Re:パワーソースガス 腹痛要員
みなさん、こんにちは。

自分は「JET GAS」というのを使ってます。

ガスガンを持ち始めた当初はマルイ純正ガスを使ってましたが、サードパーティからいろいろ出始めた昨今、高く感じますね。しかし、生産・流通・ブランドを考えれば仕方ないのでは?と思います。

純正ガスだと壊れてメーカーに説明するときに建前でも「純正ガスでこうなりました。」とか言えますよね(汗)

【24168】:[ガスガン] [2013/02/28(木) 18:51:19]

Re:パワーソースガス 化石
みなさん、こんにちは。
フロンは、サイドアームにしか使ってないから、深く考えずにS2Sを使ってます。
ちなみに、なぜか、いまだにJACとMGCのガスが新品で転がってます(^^;)
「オゾン層破壊するから・・・」って言うより、なんか、もったいなくて、使えない(苦笑)

【24171】:[ガスガン] [2013/02/28(木) 21:16:11]

Re:パワーソースガス unknown
みなさん、こんにちは。

正直な話どれ使っても冬場は動かないという事もあり気にしていないのが半分です
価格に関して言うとM4系のガスライフルを使い始めてから意識するようになりましたが確かに最近高いですね
サンダーシュートは買い込んでいた備蓄が切れたので他の134aのガスに引越しを予定しています

152aは地球に優しいとかなんとか聞くんですが実際どうなんでしょう

【24173】:[ガスガン] [2013/03/01(金) 01:07:09]

Re:パワーソースガス ねっしー
みなさん、こんにちは。

HFc-152aは134ガスに比べて環境への負荷が1/10なんだそうです。
あと152ガスにはパッキンへの浸蝕性があるだとか

自分は保管用にマルイのHFc-134ガスを使いサバゲと部屋撃ちにはエアダスターのガスをライラクスのガス缶に詰め替えて使っています。400ml700円程で少し安く買えます

【24175】:[] [2013/03/01(金) 13:56:34]

Re:パワーソースガス amyrina
みなさん、こんにちは。

>E’s ELEVENさん
高かったので、1個買ってからはずっとS2Sです(笑)
冬場は電動ハンドガンありますし。

【24176】:[ガスガン] [2013/03/01(金) 17:23:57]

Re:パワーソースガス E’s ELEVEN
たくさんの返信ありがとうございます。

S2Sはコスパがいいですが、こっちでは見かけません。(ToT)

ところで HFc-152a は動作がややシブイと聞くのですが、実際はどうなんでしょうか?

【24184】:[ガスガン] [2013/03/02(土) 15:24:47]

Re:パワーソースガス unknown
みなさん、こんにちは。

昔初速が落ちたという人がいたのですがが最近のだとどうなんでしょう


【24187】:[ガスガン] [2013/03/02(土) 18:48:31]

Re:パワーソースガス E’s ELEVEN
unknownさん、こんにちは。

私はブローバックスピードが落ちた、と聞きました。