ハイパー道楽 ホームへ

【23975】:[電動ガン] [2013/02/02(土) 20:00:46]

マルイ次世代G36C 弾が出ない事があります ぶたきむ
みなさんはじめまして、こんばんは。

質問させて下さい。
先日初めての電動ガンとしてマルイ次世代G36Cを購入いたしました。
さっそく試し撃ちしてみたのですが、セミ、フル共に何度か連続でトリガーを引いていると弾が出なくなる事があります。
特にフルの時は顕著です。
弾が出なくなるのはどのような理由が考えられるでしょうか?

バッテリー・マガジン(50連)はマルイ純正。
BB弾はCYCの0.21gバイオ弾を使用しております。
銃本体は箱だしのまま何もしていません。

よろしくお願いします

【23976】:[電動ガン] [2013/02/02(土) 21:29:29]

Re:マルイ次世代G36C 弾が出ない事があります TMS
みなさん、こんばんわ。

私は旧世代のG36cを持っていますが、G36系は割りと弾を選びます。

CYC、S2S、イーグル等いわゆる非ワックス系の弾(特に重量弾)では弾詰まりが頻発します。

G&G、マルイ純正バイオ弾等ワックス系の弾だと非常によく給弾しますが、ワックスがバレル、チャンバーにこびりついて集弾が悪くなりますのでこまめに掃除が必要です。

非ワックス系の弾を使いたい場合、ぜんまい式マグをお勧めします。それならば大丈夫です。

もし弾を変えても駄目ならチャンバーパッキン、タペットプレート等を調べてみてください。

【23978】:[電動ガン] [2013/02/02(土) 22:10:44]

Re:マルイ次世代G36C 弾が出ない事があります TMS
と、思ったら新品なのですね。じゃあますます弾に問題がありそうです。

連続投稿すみません。

【23979】:[電動ガン] [2013/02/02(土) 22:30:21]

Re:マルイ次世代G36C 弾が出ない事があります ぶたきむ
TMSさんさっそくのお返事ありがとうございます。

なるほど・・G36シリーズはBB弾を選ぶのですね。
銃本体その他でかなりお金を使ってしまったので深く考えず安いBB弾にしたのが失敗でした・・。
実は色々原因を調べていた時にBB弾の種類によっては給弾が良くない事があるという記述を見つけまして、もしかしたら・・と思っていました。
書いて下さったワックス系のBB弾を購入して試してみたいと思います。
ありがとうございました。