ハイパー道楽 ホームへ

【23818】:[カスタムパーツ] [2013/01/07(月) 19:55:51]

ホロサイトレプリカのレンズ 腹痛要員
みなさん、こんにちは。

ホロサイトのレプリカの購入を検討しております。
使用目的はKSC M4A1RASに載せて観賞用です。
観賞用ですのでメーカー不明のものでいいと思ってます。

で、気になったのがレンズの反射です。
通常のものがお正月SALEで4999円で、反射軽減仕様のものが6980円です。

点灯させずとも覗いたときに反射がひどいと気になるものでしょうか?

各社ありますがホロサイトレプリカをお持ちの方、感想を聞かせていただけないでしょうか?

【23819】:[カスタムパーツ] [2013/01/08(火) 00:03:01]

Re:ホロサイトレプリカのレンズ 相田剣介
みなさん、こんにちは。

レプリカのホロサイトは使用する環境によってはレンズの反射で自分が写りこんでしまい照準がしづらい物も見かけますが、屋内で銃のドレスアップの為に載せておくだけあれば反射は気にしなくても良いと私は思います。

正直、価格の差によってどれだけ反射しにくくなるのかは実際に覗いてみないとわかりませんのでなんとも言えませんが・・・

反射は製造工場やロットによって当たり外れが大きい様です。
レンズのコーティングが原因ですので点灯・消灯は関係なく起きます。

私は反射をかなり気にしていたので実際にマッチやゲームで射撃に使う物は幾つか買って反射が少ない物を選んでいました。
今使っている物はノンブランドのレプリカ552ですが、コーティングの具合が程よいのか反射が少ないので修繕を繰返して使っています。

【23821】:[カスタムパーツ] [2013/01/08(火) 13:12:46]

Re:ホロサイトレプリカのレンズ 腹痛要員
みなさん、こんにちは。

相田剣介さん、お返事ありがとうございます。

映り込みが激しくて銃を構えたときにレンズの向こうが見えないということにならないかが一番心配です。

ハリケーンの評判が良いみたいですが、あの金額を出すならそこまでして光学機器は要らなかな・・・という感じです。

室内での使用限定なので相田剣介さんのようにいくつか買って比較できるといいのですが。ご意見ありがとうございました。

【23830】:[カスタムパーツ] [2013/01/09(水) 21:49:43]

Re:ホロサイトレプリカのレンズ CoD_shooter
こんにちは(´。`)ノ

自分も鑑賞用のKSC M4RASにハリケーンのホロレプリカを載せてニヤけてますが
タマに部屋撃ちするくらいなら十分な品質です
ゼロインも問題なくできましたし、レティクルもボヤけたりせず値段相応の良品ですね
狙った所に当たるようにしたいならハリケーン製のものを実物確認して買えば間違いないと思います


あと、こちらからも質問がありまして
自分のM4RASはリアサイトの調整ネジを目一杯回しても着弾がどうしても右になります(左右に着弾点合わせ出来ない状態)
こういう場合、レールとサイトの噛み合わせ部に何か挟むなりしてズレを解消するしかないのでしょうか?
素人丸出しの質問で申し訳ないのですが…(^^;)

【23836】:[カスタムパーツ] [2013/01/10(木) 18:21:16]

Re:ホロサイトレプリカのレンズ 腹痛要員
みなさん、こんにちは。

CoD_shooterさん、ご意見ありがとうございます。

自分の個体は夏の元気なときに近距離で調整しましたが思ったところに当ります。各BLOGでは左右の散りはいくつか報告されてますね。リアサイトの調整幅を超えるならなにか噛ませるか、サイト自体を替えるかですかねぇ。自分はFサイト、Rサイト共に交換しました。RASモデルの本末転倒・・・。

ハリケーンは良いですよね。機会があれば手に入れてみたいです。

【23837】:[カスタムパーツ] [2013/01/10(木) 19:59:29]

サイトのズレ 相田剣介
Cod_shooterさん

標的までの距離は何mぐらいでしょうか?
ホロサイトで撃つと当たり、固定サイトで撃つと照準がずれるということでしょうか?

ホロサイトを点灯してホロサイトのレンズ越しに固定サイトで照準した場合にホロサイトと固定サイトの照準は合っていますか?

リアサイトとフロントサイトは純正品ですか?アフター品ですか?

色々な要素が絡みますが、純正のサイトでそこまでずれてしまうのは何かがおかしい可能性があります。

【23838】:[カスタムパーツ] [2013/01/10(木) 21:25:17]

Re:ホロサイトレプリカのレンズ CoD_shooter
>>相田剣介さん

いろいろと説明不足ですいません(_ _;)
仰る通りホロで狙うと狙点通りに飛び、元々付いているアイアンサイトだと右にズレる状態です。
サイト調整はいつも10m前後からセミで撃つのでバラけて着弾してるわけではないと思います←自分の癖でアイアンサイト時に銃が傾いてるだけかも(汗