ハイパー道楽 ホームへ

【23757】:[ウェア 装備] [2012/12/31(月) 11:20:51]

シューティンググラスのESSクロスボウについ 宮本 Eメール
みなさん、こんにちは。
今回はESSクロスボウについて皆様のご意見を伺いたくこのすれをたてました。
突然ですが、自分はシューティンググラス型クロスボウのレンズがクリアの物を持っています。そこで今度黒い色の物を購入したいと思った訳ですが、普通の黒い物と太陽の光を反射する?サングラスとして使える物がある事を知りました。そこで疑問がわいたのですが、普通の黒い色の方はサングラスとしては効果はないのでしょうか。

【23760】:[ウェア 装備] [2012/12/31(月) 13:36:52]

Re:シューティンググラスのESSクロスボウについ BT
みなさん、こんにちは。

>普通の黒い物と太陽の光を反射する?サングラスとして使える物があ
 サイトを覗けばソレ位は理解出来ると思うんですが・・・。どのレンズでも100% UVA/UVBからの保護を謳っています。後は可視光線透過率の差ですが、コレはどれが個人的に合っているかで差が出てくるでしょう。ぶっちゃけクリア以外ならサングラスとしての役割は果たせそうな気もしますが・・・。
 多分、偏光レンズの話をしているのでしょうけど、これはサングラスの最上位レベルの物と考えてもらえば良いかと。偏光じゃなければサングラスに有らずって言うなら昔のサングラスとか、偏光機能がないレンズを使っているものはみんな偽者になってしまいます。

【23761】:[ウェア 装備] [2012/12/31(月) 13:43:57]

Re:シューティンググラスのESSクロスボウについ 宮本
BT様、ありがとうございます。説明不足ですみませんでした。確かにあなたの言うとおり、自分が言いたかったのは偏光レンズの事でした。
そうですか、偏光レンズでなくとも使えるのですか。ありがとうございました。

【23770】:[ウェア 装備] [2013/01/01(火) 00:21:38]

Re:シューティンググラスのESSクロスボウについ BT
みなさん、こんにちは。

>そうですか、偏光レンズでなくとも使えるのですか。
 多分、趣味で偏光グラスを使っている人で無ければサングラスと言うと減光効果のある色付きのレンズの奴でしかないかと思いますが? 偏光グラスはサングラスの1種と考えられるのが普通です。偏光機能付けただけで結構値段が跳ね上がったりします。日本で簡単に手に入る奴では安価な物でも1000円は越える気がします。ただ、安価は安価なりの問題があるので、どこまで妥協できるかと言う話になりますね。


【23771】:[ウェア 装備] [2013/01/01(火) 00:51:11]

Re:シューティンググラスのESSクロスボウについ 宮本
BT様、ありがとうございます。
詳しいご説明感謝いたします。