ハイパー道楽 ホームへ

【23718】:[その他] [2012/12/27(木) 23:32:04]

マルイGBB発売予想 Z
みなさん、こんにちは。大好評マルイのMP7A1GBB。長物フルサイズGBB発売が待ち遠しくてドキがムネムネ状態でしょう。そこで発売されるまでの間、どんなモデルが発売されるかモデル名と順番を予想してみて下さい。お願いします。私の予想は下記の通りです。
スタンダードガンの中でボルトストップ付から
(1)SIG552 スタンダード電動では売れていないがGBBなら売 れる。次世代電動のAKの様な物。
(2)M14 広い世代に大人気
(3)89式 夢のGBB化はマルイから。
(4)M4シリーズ 真打登場

番外編
超高齢化社会を見据えて以下のオープンボルトファイアリングモデルをGBBで。
*トンプソンM1928 勿論ドラムマガジン標準。
*ロシアのバラライカ 勿論こちらもドラムマガジン標準。
*仏のMAT49 昔の仏映画はMATで大賑わい。

以上です。みなさんの御意見をお聞かせ下さい。 

【23721】:[その他] [2012/12/28(金) 22:19:12]

Re:マルイGBB発売予想 みらい
みなさん、こんにちは。

自分はこう予想しました。
(1)MP5A5 まずはボルトの軽いSMGから
(2)M4orHK416 フルオートでのサイクルダウン問題が解決すれば
(3)G36系 次世代でショートストロークピストン再現してたし、可能性あるかも
(4)89式小銃 GBBってよりは次世代で出そう
(5)AK47 あの重いボルトがフルオートで快調に動いたら・・・

(2)で述べた問題が解決すればある程度の機種は再現可能だと思います。
でもすぐの商品化は今の現状からは無理かもですね。
まず生産の遅れを解消しない事には(^^;)
新商品を作っても生産できなきゃ意味ないですから(汗)
長文失礼しました。

【23722】:[その他] [2012/12/28(金) 22:55:44]

Re:マルイGBB発売予想 悪い人
個人的には

P90、
MP5K
KAC 6x35mm PDW
9mm機関拳銃
MP9
MTAR-21 マイクロダボール

あたりがマルイ製ならほしいです

【23734】:[その他] [2012/12/29(土) 23:36:08]

Re:マルイGBB発売予想 CoD_shooter
皆さんこんにちは(^^)/

やはり多くの方が仰る通り、MP5等軽量なモノから出るのだと思いますが
折角電動にもあるMACやスコーピオンとかも現実的かなーと考えてたりします

妄想を語るならFAL(というかSA58)やACRをぜひガスブロでだな・・・
むしろ次世代に出る気がします(笑)

【23763】:[その他] [2012/12/31(月) 18:00:16]

Re:マルイGBB発売予想 Z
みなさん、こんにちは。みらいさん、悪い人さん、CoD_shooterさん
御返事ありがとうございます。成程ボルトの軽量化が鍵と言う事ですか。軽量で耐久性のあるボルトの開発、マルイなら絶対にやってくれます。夢といえば95式歩兵槍・03式歩兵槍・92式手槍(5.8粍口径)がマルイから発売されれば良いのですが。それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。

【23765】:[その他] [2012/12/31(月) 20:03:34]

Re:マルイGBB発売予想 unknown
みなさん、こんにちは。

安定志向で考えるとM4系列だと思うんですが電動ガンで成功し現在もボチボチ生産してるFAMASをガスに・・・
というのはどうでしょう
私の趣味でいくとバースト付きでAEK-971かAN-94辺りが欲しいです

WA M4で一々ハンドガード外したりしなきゃならなかったのでホップ調整をゲーム中でも楽に出来る位置に回してくれるとありがたいのですが・・・

【23774】:[その他] [2013/01/01(火) 16:12:45]

Re:マルイGBB発売予想 tan Eメール
こんにちは。私の予想はこうですかね

1 SA80orステアーAUG 新しい歴史もブルパップタイプからということで
2 H&K G3 SG1レイル意外と待ってる人多いのでは
3 H&K MP5 王道ということで
4 ガリル マニアックなところで
5 M4orAKカスタム系  このへんは次世代があるので順番的に後かな

以上でーす。

【23791】:[その他] [2013/01/03(木) 22:25:44]

Re:マルイGBB発売予想 Z
みなさん あけましておめでとうございます

UNKNOWNさん、tanさんご返事ありがとうございます。
AN94良いですね。メカ好きの人のためにもあのプーリーまで忠実に再現してくれたらもうたまらんです。マルゼンのガスAUG、昔所有していました。ブルドッグの子犬も可愛くて良いなって思いましたよ。SA80ならカービンタイプが一番かな。

写真
【23930】:[その他] [2013/01/26(土) 00:11:53]

Re:マルイGBB発売予想 FLANK Eメール
割り込み失礼します。

僕が予想するのは、
(1)コンパクト電動ガンシリーズのガスラインナップ
(2)MP5系、P90系統を再設計して電動ガス共にリニューアル(MP5kが最も有力かもしれませんね)
(3)あえてのFAMASで原点回帰(第二弾にはM16系かもしれないですね)
(4)次世代電動互換有りガスブローバックユニットの開発
を予想します。
個人的にはスタンダード電動シリーズのメタル化&再設計をしてから出して欲しいとは思いますが、会社的には厳しいでしょうね・・

【23965】:[その他] [2013/02/01(金) 21:12:05]

Re:マルイGBB発売予想 Z
みなさん、こんにちは。FLANKさん返信ありがとうございます。
スタンダードシリーズの電動ガンのメタル化、私も希望しています。
次世代化・GBB化し難いであろうと思われるAK47III型やSIG552は特にメタル化して欲しいですね。