ハイパー道楽 ホームへ

【23680】:[ガスガン] [2012/12/23(日) 10:35:40]

ガスブロマガジンのガス漏れ防止
みなさん、こんにちは。

先日届いたナイツPDWのマガジンで試射+ガス抜きしたのですが、
翌日、通り抜けるようにガス漏れするようになっていました・・・

気温が低いやらガス抜きしたせいやらでなってしまったとは思いますが、完全にガス漏れを防ぐにはどんな工夫をしたら良いのでしょうか?

【23681】:[ガスガン] [2012/12/23(日) 11:51:40]

Re:ガスブロマガジンのガス漏れ防止 unknown
みなさん、こんにちは。

WAのM4なので参考になるかわかりませんが・・・
ガス漏れ自体は正直防ぎようが無いと思います。(初期はひどかったです)
ガスの放出については放出された冷たいガスでパッキンやらを痛めるので私はなるべくしてません。
後はシリコンを少し吹くか緩んでる部分を締めなおす等で対処してます。
パッキンやOリングは交換するのが早いです。

【23682】:[ガスガン] [2012/12/23(日) 14:28:07]

Re:ガスブロマガジンのガス漏れ防止
返答ありがとうございます。
マガジンも中身をいじらなければならないとは・・・
ちなみに、・・・治りますかね、これ

【23686】:[ガスガン] [2012/12/23(日) 20:33:06]

Re:ガスブロマガジンのガス漏れ防止 unknown
みなさん、こんにちは。

現物を見ないとやはりなんともいえないですね
私の場合もう保守以外は面倒になってメーカー送りにしてますが・・・
購入した店舗と相談してみるのがいいと思います単純に不良引いた可能性もあり得ると思いますし


【23694】:[ガスガン] [2012/12/24(月) 17:57:46]

Re:ガスブロマガジンのガス漏れ防止
なるほど・・・自分としても専門的知識はゼロなのでおとなしくお店に連絡取ります。
ありがとうございました。