ハイパー道楽 ホームへ

【21965】:[その他] [2012/01/27(金) 21:29:27]

スナイパーのサイドアーム TNB
みなさん、こんにちは。
突然ですが今、私はスナイパーのポジションでサバゲーをしているのですが、まだ初心者なものでサイドアームを何にするのか迷っています。そこでスナイパーのポジションでサバゲーをしている人にサイド
アームはなにを使っているのか教えていただきたいです。自分で決めるのが一番いいと思いますが、教えていただきたいです。ハンドガン
は持っているのでそれ以外でよろしくお願いします。
長文、失礼いたしました。


【21966】:[その他] [2012/01/27(金) 21:44:48]

Re:スナイパーのサイドアーム honeybadger
みなさん、こんにちは。

 基本的にルール(持ちこみ制限など)によって変わりますが、三挺持ちこめるなら、サブマシンガン、特にMP5・MP7を持ち込んでいます。
 理由としては、コンパクトで動きの妨げにならない。マガジンもアサルトライフルタイプに比べコンパクトで、伏せ撃ちなどの邪魔にならない。海兵隊の狙撃手もMP5等をサイドアームとして持ち込んでいるからです。
 狙撃位置につまでや移動時にはメインアームにもなります。

【21967】:[その他] [2012/01/27(金) 22:05:39]

Re:スナイパーのサイドアーム TNB
みなさん、こんにちは。

>honeybadgerさん、こんにちは。
返信ありがとうございます。制限があるところがあるんですね、知りませんでした。MP7かMP5Kあたりになりますかね?もう少し検討してみようと思います。

【21970】:[その他] [2012/01/27(金) 23:14:39]

Re:スナイパーのサイドアーム honeybadger
みなさん、こんにちは。

 リアリティにこだわらなければG3SASもオススメです。サブマシンガン並みにコンパクトで500連マガジンが標準装備なので予備マガジンいらず。リアルマガジンでも容量はあるので、リアルカウント戦でも使えます

【21971】:[その他] [2012/01/28(土) 08:39:49]

Re:スナイパーのサイドアーム 2等陸曹
みなさん、こんにちは。

私もhoneybadgerさんのMP7に賛成ですね
http://www.fortress-web.com/SHOP/3518.html
専用のホルスターも販売されています
バックサイドホルスターにもなるようですし、必然的に低姿勢の状態が長くなるスナイパーの行動の妨げにもなあないかと。

【21974】:[その他] [2012/01/28(土) 10:56:46]

Re:スナイパーのサイドアーム Black Tag
みなさん、こんにちは。

>サイドアームを何にするのか迷っています。そこでスナイパーの
 重量は2kgを超えると辛いですね。片手で扱いやすい1.5kg以下のコンパクトな銃とマガジンがあるのがサブに良いと思います。そうなるとマルイ製でハンドガン以外だとMP5K/MP7/Vz61の3種が候補になると思います。個人的にはこの3種でお薦めなのは重量やレイル、ストック、バッテリ交換の容易さ、標準マグの容量、箱だし状態でのサプレッサーの取り付けを考えるとMP7になります。ただし190連以上の大容量マグも無ければ、大容量マグを付けたら伏せ撃ちに支障が出ます。
 別にハンドガンでも良ければ電ハンの100連マグでマガジンの出っ張りさえ気にしなければ、ホルスターや重量の面でかなりメリットがあります。
 


【21976】:[その他] [2012/01/28(土) 17:47:12]

Re:スナイパーのサイドアーム TNB
みなさん、こんにちは。

>みなさん、こんにちは。
返信ありがとうございます。MP7はホルスターもあるんですね。やはりホルスターがあるとないとでは大きな違いがありますよね...。
G3SASやMP5Kあたりはそうゆうのはなさそうですしね。MP5などを持ち運びしやすくするものって売ってますかね?できれば教えてください。

【21977】:[その他] [2012/01/28(土) 18:09:18]

Re:スナイパーのサイドアーム 新参者@千葉
みなさん、こんにちは。

MP5などだと、やはりスリングで肩からかけて背中側に
持っていくのが一般的ではないでしょうか。
あとはショルダーホルスターといったところでしょうか。
http://www.east-a-o.co.jp/P2/P2-2.htmこちらのNo.351ですね。
ただ、良し悪しが人によって異なりますので、
スリングの方が無難な気もします。

MP5もいいですが最近はやはり電動ハンドガンではないでしょうか。
コンパクトでホルスターも多様、性能も十分なので、
スナイパーメインで行くのであれば、電動ハンドガンでも十分かと思いますよ。

【21979】:[その他] [2012/01/28(土) 19:57:21]

Re:スナイパーのサイドアーム SR100
みなさん こんにちは。

サイドアームに[フルオート機能付き]は良いのですが
フルオートが必要ならばいっそのこと
電動M14等をメインにしてしまえば良いのではないでしょうか?
サブは好きなハンドガンひとつで済みますよ。
(ハンドガン以外とのリクエストの答えになっていませんが)

もし想定しているのが、ボルトアクション使ってていざとなったらコン電でフルサイズの電動ガンと正面切って撃ち合い、って言うのであれば、キツクないでしょうか?
メイン銃が邪魔だったりしますし。

自分の狙撃をするポジションなりスタンスなりで、メインもサブも選択肢が変わると思います。
あとフィールドでも。

余談ですが私はメインがAPS2
サブが夏はタナカのSAAかマルゼンのPPKS
冬がマルイの電ハンかエアコキを携帯しています。


長文失礼しました。


【21981】:[その他] [2012/01/28(土) 20:58:04]

Re:スナイパーのサイドアーム JACK
みなさん、こんにちは。

本当にスナイパ―として立ち回りたいなら電動ハンドガンがお勧めです
MP7・MP5等でもいいのですが、気づくとそちらがメインアームになってたりします

現行の性能ではゲームルールでハンデをつけない限り、スナイパーの立ち回りは難しいと思いますが、その難しさが最大の面白さでもあるのでがんばってください

【21982】:[その他] [2012/01/28(土) 21:32:20]

Re:スナイパーのサイドアーム Black Tag
みなさん、こんにちは。

>MP5などを持ち運びしやすくするものって売ってますか
 MP5Kなら
 http://item.rakuten.co.jp/risk/10003058/

 ハンドガン以上のサイズの物だとどうしてもある程度のスペースやマガジンの位置などで固定箇所が増えて直ぐに取り出せない物があります。それに上記のホルスターではメインであるスナイプの邪魔になります。
 実戦だとスポッターがそれなりの火力であるアサルトを所持してカバーします。そもそもスナイパーって遠距離から攻撃して、極力見つからないようにが信条ですから、メインの重いライフルの邪魔になるような銃を携行するのは少ないです。

>もし想定しているのが、ボルトアクション使ってていざとなった
 スナイパーだから優遇されて遠距離からハイパワーな銃で狙撃出来る訳でもないですし、長い銃をシッカリ照準して狙撃するには時間もスペースも必要です。1対多だったりブッシュが濃かったり距離が近いとばら撒きが出来る銃が欲しくなるのは理解出来る感じはしますね。

【21985】:[その他] [2012/01/29(日) 13:18:47]

Re:スナイパーのサイドアーム TNB
みなさん、こんにちは。

>みなさん、こんにちは。
たくさんの返信ありがとうございます。やはり電動ハンドガンになっちゃうんですね。確かにMPシリーズをスリングで持っていくとかさばりますしね。やはりスナイピングに集中するには電動ハンドガンがいいんですね。為になるお話ありがとうございました。


【29257】:[その他] [2017/03/18(土) 11:55:09]

Re:スナイパーのサイドアーム kino
みなさん、こんにちは。
自分はsocom mk23,グロック18を主に使っています
上半身に装備しています
自分は伏せることの多いスナイパーなのでハンドガンを
重宝しています
長くなりましたが参考になれば幸いです