ハイパー道楽 ホームへ

【20393】:[その他] [2011/09/06(火) 20:09:57]

これは見とけ!〜銃が好きなら大興奮する映画〜 ESSくろすぼー
みなさん、こんにちは。

みなさんが知っている映画で、これはヤバイ!!というような映画を教えてください。
ジャンル的には、エネミーラインとかブラックホークダウンみたいなものでお願いします。

可能であれば、簡単な見所や好きなシーンなどを書いてくれると助かります。


皆さんよろしくお願いします。

【20398】:[その他] [2011/09/06(火) 23:10:10]

Re:これは見とけ!〜銃が好きなら大興奮する映画〜 JACK
みなさん、こんにちは。

有名タイトルはあえて外して挙げるとするなら「キングダム 見えざる敵」という映画が個人的には良作でした。ただ内容はCIA系の話なのでブラックホークダウンなどとは雰囲気は違います。銃撃戦の迫力は中々なものだった記憶があります。

しかし、今イチオシはこれです↓
http://www.youtube.com/watch?v=PgqmJRkrutI&feature=mh_lolz&list=FLLUO9GPC2TlcQflvJW3k6wQ
FPSタイトルのCall of Dutyのファンメイドの5分程度の映像作品なのですが驚愕のクオリティです。ゲームタイトルを知らなくても一見の価値ありです。

【20399】:[その他] [2011/09/06(火) 23:22:22]

Re:これは見とけ!〜銃が好きなら大興奮する映画〜 M1Garand
"みなさん、こんにちは。

>みなさん、こんにちは

同じく、エネミーライン1~3 特に2ブラックホークダウン


""( 〜〜""は見どころのことです。


RAMBO全て 特に最後の戦場(M2やM82をとにかく撃ちまくりでww

ザシューター (M200に感動。

山猫は眠らない (狙撃シーン。


近代戦とは離れてしまいますが、

スターリングラード(スナイパーver)
(モシンナガン Kar98

ザパシフィク(映画?) (WW2で活躍の殆どの銃。ガダルカナルではスプリングフィールドを使っていて、M1Garandの配備が行き届いてないことがうかがえます

バンドオブブラザーズ(映画?) (M1Garandの金属音がたまらない!!M1919も見どころ!!

 最近見た映画では 太平洋の奇跡 で最後の日本兵達が軍歌を歌いながら勇ましく山を下りてきたシーンは泣けました。
 他にも唐沢寿明さんがM1A1を乱射するシーン、マグチェンジのシーンも日本の映画にしては感心しました。笑作品の中間あたりで敵を待ち伏せするシーンでは、珍しく四四式騎兵銃ぽい小銃も登場していました。
"

【20403】:[その他] [2011/09/07(水) 17:56:54]

Re:これは見とけ!〜銃が好きなら大興奮する映画〜 アルマジロ
みなさん、こんにちは。

先の方が述べてますが「キングダム 見えざる敵」はお勧めです。登場する火器は少なめで最後のほうにしか使われませんが戦闘シーンは迫力あります。戦争映画ではないのでBHDと比べるとあれですが今の世界情勢をバックにしたストーリーで面白いです。

暗い映画ですが「マックスペイン」も。ストーリーは微妙ですが銃撃戦がスローカメラで撮影されておりユニークだと思いました。

私はまだ見る「予定」ですが「HEAT」という映画も聞く話では好評価のようで楽しみです。

【20405】:[その他] [2011/09/07(水) 18:43:17]

Re:これは見とけ!〜銃が好きなら大興奮する映画〜 パンダ大尉
みなさん、こんにちは。

私のお勧めは下記の五つです。サバゲーの前日には必ず見てテンションをあげます。

・THE HEAT
・THE ROCK
・エクスペンダブルズ
・地獄の黙示録
・ダイハード・シリーズ


【20406】:[その他] [2011/09/07(水) 18:59:10]

Re:これは見とけ!〜銃が好きなら大興奮する映画〜 BM
みなさん、こんにちは。

>みなさん、こんにちは。

みなさんが知っている映画で、これはヤバイ!!というような映画を教えてください。
ジャンル的には、エネミーラインとかブラックホークダウンみたいなものでお願いします。


他の皆さんと重複しますが・・・。

(1)ダイハードシリーズ
(2)バイオハザードシリーズ
(3)エクスペンダブルズ
(4)フェイス・オフ
(5)ラストマン・スタンディング
(6)プレデターシリーズ
(7)SWAT
(8)攻殻機動隊(アニメ)
(9)カウボーイ・ビバップ(アニメ)
(10)マイアミ・バイス


私は上記の映画でテンション上げてます。ジェイソン・ボーンや沈黙シリーズも好きですが、銃がメインとは言えないかもしれませんね。

【20407】:[その他] [2011/09/07(水) 19:34:03]

Re:これは見とけ!〜銃が好きなら大興奮する映画〜 相田剣介
みなさん、こんにちは。

やはり一押しは私も「HEAT」ですね。
映画そのものは「プロの銀行強盗と鬼刑事の対決」という定番ですが、映画中盤にある銃撃戦は「映画史上に残る」という売り文句どおりです。
実際にLAの市街でプロップガンを使って録音されたという音響が素晴らしく、ビルの谷間に響き渡るアサルトライフルの銃声は他の映画と一線を画しています。是非サラウンドシステムを調えてみて欲しいです。
現在では保険料の問題があってアメリカの市街地での銃撃シーンの撮影はとても難しくなっていて、そういう意味でも貴重なシーンです。

監督のマイケル・マンは銃好きで役者達に実銃を使ったトレーニングを課す事で有名です。
その為か、どの役者もとても実戦的な身のこなしを見せ、特にロバート・デニーロとヴァル・キルマーがお互いに援護しながら突破を図るシーンはこれまでにないプロっぽさに格好良さを感じました。
見終わると絶対にフルオートのアサルトライフルが欲しくなるでしょう。

【20417】:[その他] [2011/09/07(水) 23:46:51]

Re:これは見とけ!〜銃が好きなら大興奮する映画〜 CARTER
みなさん、こんにちは

当然出てくるだろうと思った作品が無かったので書込みします。

ティアーズ・オブ・ザ・サン

多少話しはなんなんですが
SEALs萌えの人はもちろん
終盤のジャングル戦は燃えます!
MK43とかステキ過ぎますよ(笑)


【20421】:[その他] [2011/09/08(木) 01:21:04]

Re:これは見とけ!〜銃が好きなら大興奮する映画〜 スピネッリ
みなさん、こんにちは。

ESSくろすぼーさん、あなたは以前にSCARのことで質問されていましたよね。せっかく質問に答えてくれる方にお礼を言ったほうがいいですよ。

【20426】:[その他] [2011/09/08(木) 23:22:07]

Re:これは見とけ!〜銃が好きなら大興奮する映画〜 ESSくろすぼー
皆さんありがとうございます!

これから順にみよーと思います!
まだまだ募集中です 

【20443】:[その他] [2011/09/10(土) 15:19:18]

Re:これは見とけ!〜銃が好きなら大興奮する映画〜 Black Tag
みなさん、こんにちは。

>ジャンル的には、エネミーラインとかブラックホークダウンみたい
 その条件だと主人公が敵地で不利な状況に置かれながら、銃後の味方が援護を頑張るか援護なし、現実に起こった事がある物をテーマにしたリアルな映画でガンマニアが興奮するとなると数が出てくるのかなぁ・・・。


 興奮はしないと思うけど、ある程度のリアル路線で行くなら
「プライベートライアン」


 提示された条件は無視でマイナー路線?に行くと
「ケルベロス 地獄の番犬」 90年代の日本映画で実銃で空砲を使っている。ただしOPと後半の銃撃戦の一部を除いて全く興奮しない。個人的には小学生の頃に知ってまともに見れたのは15年後?の思い出補正があったからで普通に見ていたらがっかりなレベル。出来れば人狼みたいな路線で撮り直してくれないかなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=5b9ia9oheGw&feature=related

「人狼 JIN-ROH」
銃撃シーン

「シュリ」
追跡・銃撃シーン 流石は兵役がある国。出てくる銃の一部種類が首をかしげる内容。女性(特殊部隊とはいえ)のデザートイーグルの片手撃ちとか無理だろ装弾数も少ないし。全部実銃だった筈。

【20448】:[その他] [2011/09/10(土) 19:59:28]

Re:これは見とけ!〜銃が好きなら大興奮する映画〜 野伏
みなさん、こんにちは。

皆さんがおっしゃる通りマイケル・マン監督のアクション作品はガンコントロールがリアルなので必見ですね。
その中から個人的にお勧めしたいのは「コラテラル」です。
トム・クルーズがクールにダブルタップでターゲットを撃ち抜いていく姿は痺れますね。
トム・クルーズのこの撃ち方は「HEAT」の終盤にデ・ニーロが見せる射撃方法と一緒だったり、互いのキャラ名が一緒だったりと何気に「HEAT」とのつながりも感じられますね。
銃は数多く出てくるわけではないのでお探しのものとは違うかもしれませんが、映画作品としても完成度が高いのでお勧めです。

【24930】:[その他] [2013/07/22(月) 12:07:01]

Re:これは見とけ!〜銃が好きなら大興奮する映画〜 k。o
みなさん、こんにちは。Giジョーなんてどうでしょう。1なら最後の戦いいいですね。2ならジョーの部屋がすごいです。くわしくはみてみてください。>みなさん、こんにちは。

みなさんが知っている映画で、これはヤバイ!!というような映画を教えてください。
ジャンル的には、エネミーラインとかブラックホークダウンみたいなものでお願いします。

可能であれば、簡単な見所や好きなシーンなどを書いてくれると助かります。


皆さんよろしくお願いします。

【24932】:[その他] [2013/07/22(月) 21:04:34]

Re:これは見とけ!〜銃が好きなら大興奮する映画〜 松本
皆様、こんばんは。いつも楽しく皆様の話題を拝見しております。

ちょうどお気に入りの映画が出来たところに、こちらの話題を拝見したので便乗させて頂きます。

『狼たちの処刑台』(原題:Harry Brown)
イギリスの治安のよくない地域での若者ギャングとそれに怯える市民の話です。
レンタルビデオ屋さんのジャンルではマフィアギャング物でした。

スケールはとても小さい話ではあるのですが、ギャングが傍若無人に振るまい、無力な市民がなす術もなくリンチを受けるという日常に苛立ちを覚えます。
主人公の老人Harryはその地域に一人で暮らしている中、毎日ギャング達の行いに、他の市民同様思う所が出てきます。
結末はどう転んでもおかしくないシナリオですが、ダーティーハリー1のような吹っ切れたよさがありました。

暴力表現も過激な方ではありませんが、市民目線の映像表現はゾッとするものがあります。
銃撃戦も少ない方ですが、凶器としての表現に、一発一発に重みを感じます。
また、珍しくレーザーサイト(というのでしょうか)の表現がとてもいいと思った作品です。レーザーの軌跡を出したりもせず、必要最小限の効果を狙ったシーンは緊張感ありました。


ちょっと長くなってしまいましたが、オススメ…というよりは、最近ハマった映画としてご紹介させて頂きました。
お邪魔しました。