ハイパー道楽 ホームへ

【17393】:[その他] [2011/01/08(土) 01:01:49]

WWIIの中で・・・ バカメント
みなさん、こんにちは。
僕は現代の銃器にはあんまり興味があまりないのですがなぜか第二次世界大戦のライフルやハンドガンにはどうしても手が出てしまい、たくさんモデルを買ってしまいます。
いきなりですが、皆さんはWWIIの銃器の中でどの銃が好きですか?(ハンドガンやライフルなどの火器の中で)ホント時代遅れだと思いますが、ちょっと聞きたいので投稿しました。
僕は、M1カービンとM1ライフル(ガーランド)です。あの木製部分が憧れます。
投稿よろしくお願いします。 


【17398】:[その他] [2011/01/08(土) 08:00:46]

Re:WWIIの中で・・・ SR100
こんにちは

Pzb 39かな?
エアソフトガン化は無理だと思うけど
マルシンさんから8mmで出たら買う!(笑)
PTRS-1941も良いなww


【17464】:[その他] [2011/01/13(木) 18:13:00]

Re:WWIIの中で・・・ むさし
みなさん、こんにちは。

僕はトンプソンM1A1とM1911A1ガバメントのコンビが好きです。定番ですけどね。

【17466】:[その他] [2011/01/13(木) 21:03:55]

Re:WWIIの中で・・・ Black OX
みなさん、こんにちは。

米軍のグリスガン、BAR
日本軍の三八式、南部14年式
ドイツ軍のシュマイザーMP40,ルガーP08

世代的に、色々と欲しい物ばかりです。

【17467】:[その他] [2011/01/13(木) 21:15:46]

Re:WWIIの中で・・・ 酩酊ロン毛
 皆さん、どうもおばんです。

 Lahti L-35 ですかね。
スオミっ娘専用の軍用拳銃です。

【17470】:[その他] [2011/01/13(木) 22:23:19]

Re:WWIIの中で・・・ かまぼこ
みなさん、こんにちは。

突撃銃好きとしては突撃銃の祖、StG44とロシア製の日本の弾薬を使う突撃銃(名前は失念しましたが・・・)は押さえておきたいですね。

【17471】:[その他] [2011/01/13(木) 22:28:28]

Re:WWIIの中で・・・ YAS
みなさん、こんにちは。

WW2の銃火器、いいですよね。
私も最近、現用銃以外にも興味が湧いてきました。

というのも古今東西 重火器あれこれ の連載を始めたと言うのもありますし、ここ最近行っているグアムではWW2の火器が結構豊富に現存しているんですよね。

私はやはり、38式や、モーゼル98K、リー・エンフィールドなどのボルトアクションを始め、M1ガーランドなどの木製ストックの長いのに興味があります。

【17473】:[その他] [2011/01/13(木) 23:17:47]

Re:WWIIの中で・・・ Som
みなさん、こんにちは。

WWIIと言えば、自分はやっぱりコンバット&サンダースでトミーガンです!

【17493】:[その他] [2011/01/16(日) 01:43:28]

Re:WWIIの中で・・・ Weiss
みなさん、こんにちは。

私はやはりPPSh41とモシンナガンですかね。
ロシアの武器って、何となく好きなんですよね。

というわけで、昨年KTWのモシンナガン狙撃銃を購入してしまいました。
さらに、先日HP製のPPSh41も注文しましたので、今年のサバゲはソ連軍装備ばかりになりそうですw

【17494】:[その他] [2011/01/16(日) 02:28:58]

Re:WWIIの中で・・・ BIGBOSS
WWII時代の武器って現代にはないものがありますよね。
なんていうんでしょうか、ロマンに近い物が・・・

そうですね、ソ連や米、独の物が好きですが、最近欲しいなというのはエンフィールドはエンフィールドでもRSAF社のリボルバーが好きですね。

ガバメント、P38、トカレフなどの自動拳銃正式採用化の流れの中であの英さんはリボルバーをやってくれましたよwww

でも、英国の銃って何か他国とは違う雰囲気をだしてますよね。
(L85については言わないのが約束ですよ♪)

【17495】:[その他] [2011/01/16(日) 08:02:58]

Re:WWIIの中で・・・ 黒龍
みなさん、こんにちは。

私はコンバット!等の影響でトンプソンM1A1が好きです。(愛銃)
トンプソン、カッコイイです。

【17518】:[その他] [2011/01/17(月) 22:04:56]

Re:WWIIの中で・・・ Mr.U
WW2というよりは1になってしまうのですが是非M1903A4を・・・

マルイさんVSRの流用でつくってくれないかしら

【17526】:[その他] [2011/01/18(火) 16:28:16]

Re:WWIIの中で・・・ 名無し
みなさん、こんにちは。

自分はgew43、MG34、九四式拳銃、三八式歩兵銃
と、枢軸国側の銃器が好きですね

【17752】:[その他] [2011/02/04(金) 23:52:21]

Re:WWIIの中で・・・ バカメント
みなさん、こんにちは。
WW2の銃は、形も性能も違ういろんな理由で開発されたものばかりです。やっぱりWW2の銃にはまるのは「かっこいい」のもあるけど、今の銃に比べ木製のストックや、時代を感じるような部分があるからだと思います。
M1A1SMGが好きな方がいて同感です。がっしりとしたあの形には、思いが離れません。と言っていますけどアメリカ軍・イギリス軍の火器は、ほとんど大好きです!
ご投稿ありがとうございました。

【17762】:[その他] [2011/02/05(土) 23:59:25]

Re:WWIIの中で・・・ 二等陸曹
みなさん、こんにちは。

自分もM1ガーランド意外と好きです!
あのジャキーンて飛び出るマガジンとかいいですよねでも自分が好きなのはやはり木製ストックでやったら長くセミオートでバガンッ!バガンッ!という射撃音を響かせるようなのが好きです!
この辺はWWII時代の醍醐味ですね


【24760】:[その他] [2013/06/29(土) 14:25:09]

Re:WWIIの中で・・・ k。o
みなさん、こんにちは。ぼくは三八がいいです>みなさん、こんにちは。
僕は現代の銃器にはあんまり興味があまりないのですがなぜか第二次世界大戦のライフルやハンドガンにはどうしても手が出てしまい、たくさんモデルを買ってしまいます。
いきなりですが、皆さんはWWIIの銃器の中でどの銃が好きですか?(ハンドガンやライフルなどの火器の中で)ホント時代遅れだと思いますが、ちょっと聞きたいので投稿しました。
僕は、M1カービンとM1ライフル(ガーランド)です。あの木製部分が憧れます。
投稿よろしくお願いします。 


【24761】:[その他] [2013/06/29(土) 14:33:20]

Re:WWIIの中で・・・ k。o
みなさん、こんにちは。

あと、ガバメントもいいですね、 
西部開拓時代のもいいですねイエローボーイとか、。