ハイパー道楽 ホームへ

【16525】:[カスタムパーツ] [2010/10/28(木) 22:43:41]

RIS(RAS)のサイズ jarhead
先日発売されたKSC社製M4A1GBBを購入し初M4をゲットしました、jarheadと申します。

このKSC社製M4A1なのですが、カスタムするべく手始めにレイルハンドガードを購入することにしました。
いろいろ調べていくと、マルイやWAなどで微妙にサイズ(企画?)が違うらしく、よくわかりません。

マルイ用・WA用・実銃サイズ、この3つのサイズの違いなどについて教えていただければ幸いです。

追記
KSCのM4にはマグプルのMOEハンドガードがバッチリつきますが、これは実銃サイズということですか?

【16527】:[カスタムパーツ] [2010/10/28(木) 23:38:27]

Re:RIS(RAS)のサイズ BARRETT
jarheadさん、こんばんは。

>マルイ用・WA用・実銃サイズ、この3つのサイズの違いなどについて教えていただければ幸いです。

まず、知っておいて貰いたいのはマルイ用は2つに分かれます。
スタンダード電動ガンと次世代電動ガンでサイズが違います。

今のところ自分の持っている情報だと
マルイ(スタンダード)とWAは独自のサイズで
マルイ(次世代)とKSCは実銃と同じ長さです。
また、G&Pのスタンダード用のフロントキットも
リアルサイズとなっています。

KSCのM4にG&PのRASが入らなかったのですが、
デルタリングの差もあるので調整すれば装着出来そうでした。

最後に、マルイの次世代用RASはデルタリング対応ではなく、
専用なので注意してください。


【16537】:[カスタムパーツ] [2010/10/29(金) 22:30:27]

Re:RIS(RAS)のサイズ jarhead
きめ細やかな説明とてもわかりやすかったです。
ありがとうございました。


【16546】:[カスタムパーツ] [2010/10/30(土) 19:38:06]

Re:RIS(RAS)のサイズ jarhead
追記
結局G&P製のRAS(gp675B)を購入することにしました。


【25341】:[カスタムパーツ] [2013/09/21(土) 23:55:10]

Re:RIS(RAS)のサイズ Hide
みなさん、こんにちは。

かなり以前のスレのむし返しで恐縮です。
私もKSC M4にRASを付けようと思っていまして
G&P製、GP675の購入を検討していますが
やはりポン付は厳しいでしょうか?
加工が必要な場合、どのような加工が必要ですか?

またGP675Bのデルタリングを使用すれば無加工で
取り付け出来ますでしょうか?

他におすすめRASが有りましたらお教え下さい。
経験者の方、宜しくお願いします。