ハイパー道楽 ホームへ
【29781】:[ガスガン] [2018/12/31(月) 12:34:13]

ガスガンのマガジンを抜いての空撃ち ナカ
みなさん、こんにちは。
マルイのガスブロUSPと89式を所有しております。
当方は普段は撃つ時間もあまりないので、触って楽しんでいるのですが、スライドや装填レバーを引いてコッキング状態を元に戻す場合なはどのようにするべきなのでしょうか?
当方は、マガジンを抜いてトリガーを引くと「カチっ」と音がします。 夜中に大きい音出せない時はよくそうやって遊んでるんですが、ネットには「ガス無しの空撃ちはハンマー(?)を痛める」などの情報もあります。
この痛める、というのはマガジン抜いた状態でのトリガー引いて「カチッ」というのもダメなんでしょうか?
ダメだとしたら、具体的に何に悪影響なのでしょうか?
スライドを外した状態で、動かしてみると、マガジンのバルブを叩く部分(ハンマー?)は、マガジンを外した状態での動作ではどこにも当たっていないようなのですが。。

※ちなみにマルイの取説には安全確認として「使い終わりにはマガジン抜いて、トリガーを一回引け」とあります。



ガスガンのマガジンを抜いての空撃ち ナカ [12/31(月) 12:34]
Re:ガスガンのマガジンを抜いての空撃ち ひよこ [01/01(火) 08:30]
Re:ガスガンのマガジンを抜いての空撃ち 名無し [01/01(火) 23:37]

パスワード: