ハイパー道楽 ホームへ
【29773】:[電動ガン] [2018/12/25(火) 08:52:13]

Re:次世代ソップモッドのレスポンスについて 犬太
プリコック機能はトリガーを引いてから弾が出るラグを少なくるための物です。
単発勝負の人にはメリットがありますが、ダブルタップ等をする人にはあまりメリットが少ない機能ではあります。

「ピストンを引いて、解放する」というのを「ピストンを解放して、引く」と順番を変えているだけですので、動作全体では体感できるだけの大きな時間差はありません。



まあ、厳密にいえば、ピストン解放から引き始まるまでにモーターへの負荷がなくなる箇所がありますから、加速してからピストンを引き始めることになり、引いてから動作停止までの時間が短くなるのは確かです。
ですが、動き始めは一番負荷が大きい箇所で止めているので、パンチ力が弱いと、立ち上がりが遅くなります。

あとは、ピストンをどこまでギリギリな位置で止めれるかプリコック機能の精度にもよってきますね。

どうにしろ、ピストン解放時の高負荷を、低負荷の状態から加速して一気に乗り越えるか、プリコック状態をパンチ力で乗り越えるのか、という選択になると思います。

今のセッティングですと、前者のカスタム寄りと思いますので、わざわざ別で導入するほどのメリットは少ないと思います。



次世代ソップモッドのレスポンスについて ひろ [12/24(月) 12:05]
Re:次世代ソップモッドのレスポンスについて 犬太 [12/25(火) 08:52]
Re:次世代ソップモッドのレスポンスについて vac [12/26(水) 07:46]
Re:次世代ソップモッドのレスポンスについて ひろ [12/28(金) 12:23]

パスワード: