ハイパー道楽 ホームへ
【29509】:[電動ガン] [2017/09/25(月) 09:59:26]

Re:PS90をフルサイズシリンダーに・・ 犬太
ハイサイクルはギアで引き上げた後の前進のスピードが命です。
そのために加速シリンダーなどと言われる途中で穴が開いたシリンダーを使います。
つまり穴が開いているところまでは空気抵抗がなくピストンを加速させてギアのサイクルに追いつくようにしています。
それを穴の無いフルシリンダーにするとバレルに押し出そうとするときに起きる空気抵抗で遅くなるのでギアクラッシュ・ピストンクラッシュが起きやすくなります。(場合によってはカスタム後最初のフルオートで引いた瞬間クラッシュすることも)
そしてバレルの内積に対してシリンダーの容量が大きいと、BB弾がバレルから出た後余った圧縮空気がバレル先端で一気に拡散するので大きな破裂音がし、それが弾道にも影響して弾が散るようになります。
要はバレルとシリンダーの関係はところてんを押し出すのと同じようにピストンが押し出した空気の分だけバレル内のBB弾が押し出されるので、シリンダー容量を増やしてもBB弾が出た後のデメリットしかない余りが増えるだけです。

ですので、バレルに対してシリンダー容量を大きくさせるメリットはありません。
初速を上げたいのでしたらピストンにあるスプリングレートを上げるのが一番ですが、それをするとピストンの引き上げる時の負荷が増えるので、サイクルが落ちる・セミのキレが悪くなります。

また、バレル長=BB弾の加速時間ですのでバレルを短くすると初速は落ちます。
それにバレルとシリンダーの関係が崩れるので、シリンダーの時で書いたのと同じことが起きます。

なので、フルシリンダー+インナーバレルを短くするということは、初速は変わらないor下がるし、銃口からの破裂音がうるさくなるし、弾は散るしでいいことはありません。



PS90をフルサイズシリンダーに変更しようと とっとり [09/22(金) 22:00]
Re:PS90をフルサイズシリンダーに・・ 犬太 [09/25(月) 09:59]

パスワード: