ハイパー道楽 ホームへ
【29441】:[その他] [2017/08/18(金) 18:24:57]

Re:貸し切りゲームの運営 TETSU
みなさん、こんにちは。
>そこで相談したいのですが、ゲームの運営をする際に用意したものがいい物、気を付けるべきことがあれば教えていただけないでしょうか。

参加人数が多いようならメガホン(拡声器)の類があるとゲーム運営の際に便利です。

気を付ける点としましてはチーム単位で招待してるならできるだけチームごとに分けてあげた方がいいので早めに人員確認して均等にチーム分けできるようにした方がいいと思います。
慣れてないとチーム単位で分けるのは結構手間なので時間がかかってタイムスケジュールに遅れが生じます。
自分の所属のチームで貸し切りやってた時はチームごとで大雑把に分けて自分のチームを2分割して戦力調整&ゲーム開始のコントロールをしてました。
あと面識の少ない方が多いようならゲーム前の説明が必要な複雑なルールのゲームは避けてフラッグOR殲滅戦でガンガン回したほうが良いと思います。
 
参考までに。



貸し切りゲームの運営 共和主義者 [08/17(木) 05:45]
Re:貸し切りゲームの運営 Unknown [08/17(木) 15:36]
Re:貸し切りゲームの運営 名無し [08/17(木) 21:11]
Re:貸し切りゲームの運営 TETSU [08/18(金) 18:24]
Re:貸し切りゲームの運営 共和主義者 [08/24(木) 12:14]

パスワード: