ハイパー道楽 ホームへ
【29215】:[電動ガン] [2017/03/01(水) 23:18:10]

Re:次世代のg36シリーズ パスタ
みなさん、こんにちは。

 どっちも長い期間にわたって使ったことがありますが、Kは使いづらいですね。
 近距離云々以前に、付いてるスコープが覗きにくく、接眼レンズにかなり顔を近づけないと綺麗に覗けないです。ゴーグルをつけると、ものによってはゴーグルのレンズが邪魔でちゃんと覗けないほどです。
 スコープの上に光学サイトをつけてもやっぱり高すぎて使いにくいです。視差もあるで着弾にも関係ありますし、スコープの上にレールをつけられても使い道がないかな、と個人的には思います。
 本体の長さはさして問題ないと思うので、スコープからフラットなトップレールにカスタムすればいいかもしれませんが、カスタムしないならサイト系で使いづらくて困るかもしれないですね。

 G36Cのほうはサイトを別途購入しなくてはいけないですが、非常に使いやすいです。
 ただ、確かにドイツ迷彩でCのほうを持ってる写真は、私も見ないですね。(MP5も見ないですね。MP7のほうは見かけたことあるんですが)
 もともと野戦向きの全長じゃないですし、かといってサブウェポンにはデカすぎますし、Kのほうなら良く見ますがCはないと思います。
 軍でも使ってるかもしれないですが、迷彩にCは現実味はないですね。
 使うとしたらドイツ警察のほうで、装備としては全身黒にヘルメットでしょう。
 そんなこと言い始めたら相当装備にこだわる羽目になると思いますので、Cのほうで妥協することを勧めます。(まず拳銃のP8がろくなものないので、ほかのUSPシリーズで妥協することになると思います)

 どうしてもKがいいなら、ライラクスというメーカーからスナイパートップレイルというものが出てるので、それを乗っけると良いでしょう。
 あれくらいなら内部もいじらないですし、簡単に変えられるでしょう。(しかし、あのレールに軍が使ってるような現実味があるかと言われたらないでしょう。移植できるかは知りませんがKにCのトップレールを移植できるなら、そのほうがいいでしょう。)

 ここから質問に直接関係のない蛇足です。
 私もドイツ軍装備を中途半端に集めてきたのでわかりますが、あまりこだわらない方が良いです。
 KかCくらいの差を大目にみれないようでは、とんでもない金が飛んでいくかと。
 そもそも、マルイのKも軍で使われてる形式とは結構違うと思います。
 最近のドイツ軍装備ならIDZの可変ストック、フラットトップレールにホログラムタイプのサイト、ハンドガードは四面レールといった感じのG36Kが一番それっぽいと思いますよ。(もちろん、マルイと同じタイプのKが使われてないわけではないと思いますが)
 ところで、HK416はどうなんでしょうね。
 高価なので、特殊部隊での試験運用しかされてないと思いますが、一応探せば軍が使ってる資料も見つかるかもしれないです。
 そこらへん曖昧で良いなら、現実味はないですがHK416も妥協点としてはありかもしれませんね。
 私はドイツ軍迷彩と言えば絶対にG36系だと思いますが、一応書いておきます。
(まぁ、いろいろあって、あと数年でG36シリーズもお払い箱のようですが、当分は使われるでしょう)

 乱文失礼しました。


>みなさん、こんにちは。
サバゲー初心者ですが次世代電動ガンを購入して見ようと思い、g36シリーズに目がつきました
g36kのマイクロスコープは近距離では不利
g36cはドイツ装備に合うのかわからない(ただの知識不足ですね。あとドイツ装備と言ってもドイツの迷彩服だけです)
内部などはカスタムしない予定で、サバゲーをメインに使います



次世代のg36シリーズ Mogomogo [02/28(火) 22:12]
Re:次世代のg36シリーズ Mogomogo [02/28(火) 22:13]
Re:次世代のg36シリーズ パスタ [03/01(水) 23:18]
Re:次世代のg36シリーズ Mogomogo [03/02(木) 07:01]
Re:次世代のg36シリーズ Unknown [03/02(木) 18:02]
Re:次世代のg36シリーズ Mogomogo [03/02(木) 18:12]
Re:次世代のg36シリーズ Unknown [03/02(木) 18:58]
Re:次世代のg36シリーズ TE2 [03/02(木) 19:20]
Re:次世代のg36シリーズ Mogomogo [03/02(木) 20:26]
Re:次世代のg36シリーズ Mogomogo [03/02(木) 20:27]
Re:次世代のg36シリーズ いぬっころ [03/03(金) 20:42]

パスワード: