ハイパー道楽 ホームへ
【29196】:[ガスガン] [2017/02/08(水) 01:48:49]

Re:フローバルブやローディングノズルについて 通りすがり
あくまでも一般論、原理的にはって話になります
各パーツとの相性によって異なった結果が出ることはあるかと思います
テレビショッピングの米印付きの小さい注意書き程度には(皮肉)

・アルミローディングノズル
重量増によりブローバック時のノズル後退が遅くなる
つまりノズル分の重量がマガジン直上にノズルが留まる時間が長くなることでスライド&ブリーチの移動による重心移動が相殺されてリコイルが弱く感じることになる
(ガスカットはスライド&ブリーチの移動により行われているはずなので燃費への影響はほぼ無し)
あとまぁ耐久性は向上するだろうけど、純正ですらウン万発の耐久性があるのにアルミほどの耐久性なんていくら何でも過剰性能
動作バランスを崩すことでひ孫、玄孫まで使えるノズルを手に入れてどうする

・アルミフローバルブ(フローティングバルブ、シリンダーバルブとも)
負圧エンジンという特性上、フローティングバルブが重くなればガスルート切り替えが遅くなる
これにより銃口側へのガス流入量が多くなることで僅かな初速向上(もっとも、BB弾はさっさとバレルから飛び出してしまうので気のせい程度の向上に留まると思いますが)と引き替えに燃費の悪化を招くことに
どうしても手を入れたいならファイヤフライのロケットバルブ辺りがスプリングもセットになっているのでよろしいかと

・アルミチャンバー
ちゃんとセンターが出ているならある程度の精度向上は期待できるかも
もっとも純正でも十分すぎる集弾性なわけで、コンマ数センチ集弾性が向上したところでハンドガンで何狙うのって話ではあるけれどね
ちゃんとした製品であれば良くはなっても悪い影響は無いのでご自由に
手を加えたという満足感は結構大事

つまり何が言いたいかというと、ガスルート周りのカスタムパーツは疑ってかかった方がいいですよって話

フローバルブやローディングノズルについて おっさん [02/07(火) 17:39]
Re:フローバルブ等について 犬太 [02/07(火) 18:57]
Re:フローバルブやローディングノズルについて 通りすがり [02/08(水) 01:48]
Re:フローバルブやローディングノズルについて おっさん [02/10(金) 15:56]

パスワード: